30代前半のころの写真です↑

 

 


↑前回の記事ですうさぎ







今、現在のわたしは、すべてを許しているのですがウインク






許すために必要なことは 






自分の傷、相手の傷を





知る。






人間理解の力が必要だな、と思います。






相手は相手なのだから



もういいや、もう考えない



と思うのは、許せたこととは違う。





許すとは





光も闇も受け入れたときに、




見えてくる、悟りに近いもの、じゃないかなと思いますお願い







わたしもそうだったけど‥





相手を知れば知るほど、許せない





自分を知れば知るほど、許せない





時がありますよね。






許した方が楽になるってわかっているのに‥。






↑それも、許す過程で必要なことお願い





少しずつ




少しずつ




行ったり戻ったりして


 



光に行ったり、闇に落ちたりしながら




で、いいと思いますニコニコ





さて

クローバークローバークローバークローバークローバー



離婚するときは




正直‥





現実を直視したくなくて




何も感じないように、していた、ところがありました。






離婚後も、そうだったから





風の噂で、元夫が再婚したことを知っても





それについて、考えたことはなかったです。






元夫は女性問題が絶えなくて




再婚した妻以外にも、複数女性がいました。






その女性と再婚したと聞いて





正直‥意外だなうーん





と感じていた、くらいかな。







でも、




12年振りに同時を振り返って考えてみると





元夫の妻は




妻子ある人に離婚を迫り




離婚させ




結婚式をあげたときは





最高に楽しかっただろう、と思います。





妻と子どもを捨て




わたしと結婚した




という、高揚。




自己顕示欲が満たされ




女性としての価値を、感じていたに違いない。





元夫は‥




私が知るかぎりでは




永遠の愛を誓うタイプじゃなさそう、なので





その時、自分を引っ張る女性「今の妻」に




引っ張られることが楽しかった、んだと思う。






元夫はさておいて‥。





その妻。





略奪婚をして




最高に女性としての価値を感じて




気持ちが高揚したに違いけど





逆に言うと




そうでもしなければ、




女性としての価値を感じることができないのだと思う。





女性として、より、




人間としての価値といったほうが正しいかもしれない。






普通に生きていても



自己顕示欲が満たされない。




自己顕示欲=周りに認められたい欲。





周りから認められなければ、自分の価値はない




と心の奥底で感じているだろう。





なので、結婚してからも




自分を認めてくれるもの




を探し続けることが予想できる。






仕事、お金、環境‥




一番大きく影響が出るのは




子ども。





子どもに成果を求める、と思う。





できるように、成果を出すように、と、子どもを育てるだろう。





でも子どもは



ありのままの自分を愛してほしい、と思う。







成果を出さないと認めない【愛さない】親。





ありのままの自分を愛してほしい子ども。






その結果




子どもが苦しむ。




子どもが傷つく。




子どもの心が歪む。








ここまで考えたとき




これだと、しあわせになれないよね、と思いました。



心はいつまでたっても満たされてないよね。





と思いました。






じゃあ、そう思ったから許せたか??というと‥









心から湧き上がってきた感情は‥










ざまぁ〰︎みろ、






でした笑キョロキョロびっくり歩く






まぁ、そんなものですお願いお願い



許す、までには至りません





許せなくて苦しくて




シクシク泣いているよりは、





一歩前進した、ということで




このときはよし、としましたニコニコ







こんな感じで



一歩ずつ、許しに近づいていきましたニコニコ





 

今日もお読みいただきありがとうございます。

続きは次回に書きますお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

image

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愛がみなさまに降り注ぎますように。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

テレビ出演:TBS放送2022年1月15日

番組名:「土曜ブレイク」(30日後に深みが増すお笑い)

に長崎の霊能者として出演しました。

お笑い芸人「ザ・マミィ」さんがいらっしゃいました音譜

image

 

 

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

■占いサイトに紹介されました。

 

 

■メニュー表です。鑑定ご希望の方はご覧くださいませ

 

 

 

仕事の悩み・人間関係の悩み・子育ての悩み・夫婦の悩み

・結婚恋愛の悩み・会社経営の悩み・人材育成の悩み・亡くった方からのメッセージ・霊的障害・心霊写真・お祓い・新居お祓い・家解体お祓い・テナント入居・ゴースト物件の悩み等承っています。

 

鑑定部屋は換気、除菌しています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

■鑑定のご感想です。

はじめて鑑定を受けられる方は参考にされてください

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログランキングに参加していますニコニコ

 

ランキングをクリックしていただくと、嬉しいですハート

ブログを書く励みになりますニコニコ

 

今日のメッセージ

「美味しいもの食べてね」

 

↓こちらをクリック~ラブラブ