ニコニコ今日も告白系ブログですラブラブ

 

 

アクセス数がいつもの3倍になっていますお願い

みなさま、読んでくださってありがとうございますお願い

 

 

 

 

今までの記事(一部)こちらです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

娘を悲しませないように、傷つけないように

 

 

 

 

娘をしあわせにするために、一生懸命努力しよう、と誓った私は

 

 

 

 

 

それと同時に

 

 

 

 

 

 

私が、がんばらないと・・

 

 

 

 

私が、しっかりしないと・・・

 

 

 

 

良いお母さんでいないと・・・

 

 

 

 

 

そうしなければ、娘をしあわせにできない、と信じる。

 

 

 

 

 

がんばる教という宗教に入信していました(笑)

 

 

 

 

 

 

がんばることが、「正しい」ことで

 

 

 

 

がんばるからこそ「娘をしあわせにできる」

 

 

 

 

 

逆に言うと

 

 

 

 

 

がんばらないことは「間違っている」ことで

 

 

 

 

がんばらないと「娘をしあわせにできない」と、思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう1つ、シングルマザーになった私自身が

 

 

 

世間に

 

 

 

 

「迷惑かけないように、しなければいけない」と強く思っていました。

 

 

 

 

 

世間に迷惑をかければ、おのずと娘に迷惑をかける

 

 

 

 

 

「00ちゃんのお母さんは、離婚して、シングルマザーになって

 

 

 

こんなこともできないなんて・・・」と

 

 

 

言われたら、怖い、という

 

 

 

 

恐怖がありました。

 

 

 

 

そう言われたら、娘まで、そういう目で見られるかもしれない。

 

 

 

 

 

離婚した人を世間では「バツイチ」と言いますよね。

 

 

 

バツイチ=失敗した人。

 

 

 

 

私自身が、そう言われることは全く構わないけれど

 

 

 

 

娘のことを、「バツイチの子ども」と思われるのは、仕方ないのかもしれないけど

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

受け容れられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、家から一歩出たら、

 

 

 

 

まじめで、誠実な人でいなければいけない、と強く思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

周りに迷惑をかけてはいけない!と強く思っていたから

 

 

 

 

 

周りを頼れない、んですね。

 

 

 

頼っていい、と思えない。

 

 

 

 

助けて、と言えない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、何でも一人でがんばって、クタクタに疲れていました。

 

 

 

 

 

 

そして、周りを頼ったり弱音を吐いたり、してはいけない、と強く信じていたから

 

 

 

 

気づくと、どんどん「孤独」になりました。

 

 

 

 

孤独になるから、さらに周りを信頼できなくなっていくんですね。(悪循環)

 

 

 

 

 

孤独を感じると、辛くて

 

 

 

よく一人でシクシク泣いてたな~。

 

 

 

 

 

続きは次回に書きますね。ニコニコ

告白ブログにお付き合いくださり、ありがとうございますハート

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日のデブ活ニコニコ

 

image

 

スクール生さんが

 

 

 

「なつえさん、デブ活しませんか?」と、スイーツのお店のリンクを送ってくれました乙女のトキメキ(笑)

 

 

 

 

デブ活喜んで飛び出すハート飛び出すハート(笑)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

image

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愛がみなさまに降り注ぎますように。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

テレビ出演:TBS放送2022年1月15日

番組名:「土曜ブレイク」(30日後に深みが増すお笑い)

に長崎の霊能者として出演しました。

お笑い芸人「ザ・マミィ」さんがいらっしゃいました音譜

image

 

 

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

■占いサイトに紹介されました。

 

 

 

■メニュー表です。鑑定ご希望の方はご覧くださいませ

 

 

 

仕事の悩み・人間関係の悩み・子育ての悩み・夫婦の悩み

・結婚恋愛の悩み・会社経営の悩み・人材育成の悩み・亡くった方からのメッセージ・霊的障害・心霊写真・お祓い・新居お祓い・家解体お祓い・テナント入居・ゴースト物件の悩み等承っています。

 

鑑定部屋は換気、除菌しています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

■鑑定のご感想です。

はじめて鑑定を受けられる方は参考にされてください

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログランキングに参加していますニコニコ

 

ランキングをクリックしていただくと、嬉しいですハート

ブログを書く励みになりますニコニコ

 

今日のメッセージ

「もう、そろそろ許していいよ、自分を」

 

↓こちらをクリック~ラブラブ