先日、日中は少なくとも自分の時間を作って、

 
友達とランチに行ってきました。
 
 
前からめちゃめちゃ会いたかった人に会うため。
 
 
 
モデル事務所ロッテンマイヤー代表の
佐藤 薫ちゃんと、
そのお友達の、美余先生です。
 
 
美余先生は、日本パーソナルメイク協会の会長で、
いつも爽やかルックスで、
 
友人のFacebookのタイムラインを、
 
爽やか笑顔で彩っていますニコニコ
 
 
そんなお二人に会うため。
 
 
 
薫ちゃんから、お寿司がいいわ!のお題に応えて、
 
北新地 黒杉さんのランチに初訪問。
 
 
ランチはさすがにご主人出ておられないのですね、初めて知りましたニヤリ
 
レデースランチ レディースランチは、10貫で、男性と同じ内容でもおやすくなるというオマケつき。(↑誤字。 仲良しの友人から指摘を受けました。 汗
 10貫で5000円のところ、女性は 3800円です。
 
(他にも16貫くらいまで、別の価格帯のコースがありますが、レディース割引は、10貫のみ)
 
事前に予約しておけば、おつまみから一通りでる夜のコースもいただけるそうです。
 
 
わたしは夜も仕事があったので、
おとなしく10貫にしました。
 
 
 
で、その薫ちゃんと美余先生ですが、
初対面でとりあえずは、
昔アメブロでも上げた薫ちゃんのひどい膝の怪我の跡と、
美余先生の猫の引っ掻き&がぶりの傷について。
 
 
傷の話だけで30分は話したかと思いきや、
その間に新世界にあるトラ柄ヒョウ柄専門店の話やら、
三人とも体型がウェーブだって話やら、
同時進行で盛りだくさんすぎて、全然時間が足りない!
 
 
 
薫ちゃんが、三人で写真撮ろう、と薫ちゃんの携帯を、一番手前に座ってらして、かつ、もっとも手の長い美余先生に渡したら、
 
なにやら一人で正面から自撮りしてるし、
 
え?先生、天然??
 
 
 
ブログやメルマガに精通しているお二人は自撮りもめちゃくちゃ上手くて、
 
集合写真取るときも、とりあえず自分。
 
勉強になりましたw
 
 
 
 
そしてこちらは、薫ちゃんが取り直した別の写真。
 
{8AD666A4-BDDB-4D49-AD31-7A4ACF663FDE}

薫ちゃん用ですからね、
しかもお寿司屋さんのカウンターです。
 
私、完全に見切れております、はいw
 
 
 
右端から美余先生、
中央がロッテンマイヤー代表 佐藤薫さんです。
 
 
ロッテンマイヤーさんは、主婦モデル、学生モデル、それに素人モデル枠などもあり、常時募集されていますので、ご興味のある方はお話だけでも是非。
 
 
 
 
そして、自撮りにもちゃんとコツがありますが、
美余先生の、肌へのこだわりはさすがで、傷跡の治療にも、本当に熱心でらっしゃいました。
 
 
この辺りのお話は、また今度。