ちょっと反省しています。

その訳は・・・

怒涛の講師スケジュール。


8/13 東京 BTL社アンチエイジングセミナー(医師向け)

(お盆休みじゃないか! 私の休み初日のはずが〜ガーン

 

8/20 大阪 BTL社アンチエイジングセミナー(医師向け)
(2週連続だよ!!!)

 

8/22  アラガンジャパン マスタークラス

  コミュニケーション&アセスメント編

  ヒアルロン酸による注入治療について

 

8/27 アラガンジャパン リンクルマイスター講習会

(ヒアルロン酸、ボトックス導入医療機関のスタッフ向け)

 

9/3 アラガンジャパン マスタークラス 2回目


8/13から9/3まで 毎週日曜日、子供を置いて、講演へ・・・。


日曜のたびに、祖父母宅に連れて行かれる娘に、かなり申し訳ない気持ちになりつつ・・・。

 


とはいえ、昨日も参加者の先生で、日頃から仲のいいある先生に言われたのですが、
「完全に 中の人ですね」 と。

中の人ではありません。爆  笑

たしかに今期は、2社を中心に色々なお話を頂き、それが重なりましたが汗

独立性を保ちつつ、いろんな機会を与えていただて、講師や司会進行として他の先生方とお話しできることを通して、私自身学ぶことが多いので、

このような機会を与えてくださったことに感謝しながら、お引き受けしています。

(え、嘘くさい ?! びっくり

 

お友達の、アオハルクリニック小栁先生が言っていた一言でずっと心に残っているのは、


Teaching is the best way to learn.

 

 

ともすると、日頃の忙しさに、ある程度のところで妥協しそうになるところを、

こういった機会を頂くことで、新しい情報にも触れられ、日々研鑽を積めるので、
とても貴重な機会です。 (ほんとに。)

だれだって、ラクしたいし、日曜はごろごろ寝たいですしね~。



なので、本当に、お話を頂けることがまず、感謝。


こういった体験を重ねれば重ねるほど、つくづく、
Teaching is the best way to learn.
とはよく言ったものだと思います。


あれ、「To teach is ~」の方が、正しい? どっち?と思い、

調べてみたら、


teaching is the highest form of understanding

というフレーズも出てきて、 ふむふむ。

そうなるように、頑張ります。
 

それにしても、固まりすぎました爆  笑 

日程が。


写真は、終了後 残られていた先生方と。


image

私の剛毛が、またおさまってない笑い泣き
今日こそはやっつけたつもりだったのにな~ガーン

診療後のお疲れの時間でしたが、ご参加ありがとうございました!!