「阪急メンズ大阪 Fashion Exibision」

 

皆様ご存知ですか? もうかれこれ何年目でしょうか。毎年インビテーションを頂くものの、金曜の夜開催ということもあり、毎年興味はあるものの、行けずにいました。
 

たまたま今回は、急いで帰らなくても良い日だったので、仕事帰りに寄ってきました。

 

メンズ館は、百貨店本店より、男性モノだけがぎゅっと集まっていて見やすくて、大好き!

そのメンズ館を、18時からいったん1時間クローズして、19時から、3時間、イベントが開かれます。もちろんお買い物もできます。

ドリンクブースが各階にあったり、ライブがあったり、時間ごとにモデルウォークがあったり。

{A2D6D294-EE6C-4F35-BF3C-B67E7FF467B7}
Roberto Cavalli 

阪急メンズ館のナイトイベントの目玉?は、

「メンズ アンダーウェアショー」!

 

知り合いもちょくちょく例年行っていたので、まあモデルさんが下着きて、ショーがあるんだね、位に思っていて、わざわざ居残りしてまで見たいとか、そういう欲求あんまりないし、帰ろうかななんていってたのですが、ばったり友人に会い、話しながら回っているうちに、ショーももうすぐ始まる時間に。 
その友人が、「ほんまは、見たいんやろ。ここまでおったら見ていき~な~(笑)」というので、一緒に見ることに。

 

ま、ぐだぐだ書かずに、写真から。

 

{2EF63E89-B66C-4724-A78E-718BCCA19B89}
 
{89F69B1D-4345-4843-86B7-20AB663DB0FE}
 
{11532EE0-FC06-4DEB-A8FE-04B24D8C7D00}

 
{E2B16285-3C1F-46DC-B68E-9628F293C9BA}

 

Photo credit:courtesy of Yoshiaki Sugiyama

 

 

驚いたのは、女性がものすごく多くて、だけど男性もやっぱり結構身を乗り出して見ていて、

後半になると、体にかなり自信のありそうなモデルさんがポーズを決めると、「お~」とか「きゃ~」みたいな声が聞こえてきて・・・。
毎年エスカレートしているのか、初年度からあんな雰囲気なのか・・・ ステージ上ではなく、売り場内にカーペットが引かれ、そこそこの距離をお客さんの目の前をモデルさんたちが歩いていくんですが、独特な盛り上がりに、私もすっかり飲み込まれてしまいました。

 

私が立っていた場所からはうまく見えず、最後に前の方が去られて見やすくなったので、話しの種に、と撮影しようとしたらフィナーレで全員でてこられるので、動画を撮りました。

どうせすぐ削除するんだろうな、、と思いつつ。

 

と、思ったら、またやってしまいました 汗

 

撮影終了したつもりのとこから、動画が始まり、あとは、観客の足元ばかりが写っていて、その友人と別れてタクシーに乗るまで、ほとんど鞄の中の、真っ暗な画像。

6分58秒。 またやってしまいました、動画の撮影ボタンミス、多いんですよねえ汗

 

私の携帯にはなにも画像は残っていませんが、一見の価値があるというか、マッチョボディに興味のない方でも、鍛えられた体は、ヤラシイ気持ち一切なくても、綺麗なものは綺麗ってことで、惚れ惚れしてしまったのでした爆  笑 

男性も結構みなさん真剣かつ楽しんで観覧されているようでした〜。