スマップ解散に深夜少しびっくりした13日。

この日は一日、母親としての辛さというか、ベビーカーなしで3歳児と移動する辛さを1人がっつり味わった1日でした。

というのも、大阪ー東京の移動だったのですが、この日は到着先の東京でタクシーなどで移動しないことを決めていたのですが、急いで自宅を出てためにまさかのベビーカー忘れ。
子供をなるべく歩かせるため、ベビーカーは置いていくか、昼間の移動で昼寝がてら乗せるか悩んでいたのですが、持たずに出かけてしまいました。

羽田から京急に乗り、品川で降りようとすると、その間際に、朝からたくさん歩いて疲れた娘は寝てしまいました。
急いで、全てを担いで降りようとしましたが、時間もあまりなく、ドアは閉まり、、、ガーン

うーん、寝始めは起こすと機嫌も悪く泣き出しかねないし、幸い電車は空いていたので、少し乗り過ごすことに。

って、京急に乗って羽田から品川に向かう電車。乗り過ごしたところでどこに行くねーん。照れ
眠ってる娘を膝に抱きながらググッてみると、印旛日本医大前って、、、初めて知りました、千葉県なのねガーン

どうせなら逆向きの新逗子行きとか乗ってたら景色は海だったのかしら?(ではないですよね)と思いつつ、千葉県の山の中に向かうのか、、、しかもここから50分以上。

東京ってすごい、、、阪神間を中心に移動していると私鉄に乗っても、新開地とか梅田とか、どこかで終点はやってくるので、延々とこのまま遠い所へ行くって感覚がやや新鮮w

いやちょっと待てよ、どっかで折り返さなくちゃ。でもまだ寝てる、、、重い!

仕方なく、浅草橋をすぎ、今度は浅草をすぎ、スカイツリー前かぁなんて思っていると、もはやわからない地名だらけ。
{F3FD7989-B2A2-4E77-9C0A-D82021B8F536}

地下鉄浅草線に、北総線。

浅草線にも東京の路線全般にも詳しい友人に、車内からメッセし、どこ行くんがええかなぁ?などとのんびりやってましたら、どんどん遠くなって来て

印旛日本医大前がいったいどういう場所か、この際行ってみるか〜なんて冗談で思ってましたが帰りを考えると途方もなく。
乗り換えが容易そうで涼しそうな駅で降りる!と決めて、まだ寝てる娘を抱き上げえいやっ、と降りた駅は、

秋山。
{20D4754C-FF23-4D51-89F1-1E91B4C3138D}


どこ、ここ? びっくり

ここどこ、いったい何区〜?
まあネタに写真でも、と思って撮影すると、駅名の真下に、わたしは直接は存じ上げないけどfacebookでたまに拝見する、ある先生のクリニックの看板が。

どこなの、ここ!と つぶやく前に、看板発見。
下手なことは大きな声で言うものではありません。笑い泣き

秋山という駅は、千葉県松戸市との事。
祝☆松戸市 初上陸!

とまぁこんなトホホな経験をしながら、昼頃家を出て、品川について食事が終わわると早夜8時半。
なんという長い1日、、、

今は私自身の充実よりは、仕事の上での技術の向上と、娘のために割く時間がほとんどで、紺碧の海に輝く太陽、といった煌びやかな写真はアップ出来ませんが、こんな何気ない1日でも幸せに思わなければ。おねがい


とはいえ、元はと言えば、私がベビーカー持って出てれば、子供が眠ったすきに、のんびりお茶でも出来たんですがあせる

お疲れ私! 改めよっボケママおーっ!笑い泣き