昨日、実家の母と話していましたら、
夙川にファミリアのプリスクールができるね、と。


先日アップしました、ファミリアプリスクール夙川校(過去記事はこちら)の、報道陣公開があったのですね。
内外装とも完成して、満を持して公開というところでしょうか。

うちの母の目にも止まるくらいなので、衝撃的な内容だったのでしょう笑

朝日新聞デジタルには、マンション一階にある、外観も公開されています。
転載禁止とでっかく書かれているのでその写真は掲載できませんが、とってもカラフルな外観です。

なかなか遅くまで預けられてしっかり教育もしてくれる保育園は、阪神間には多くはありませんので、時間を望めば保育所に、教育面を望めば幼稚園に、とどうしてもなってしまうところ。

秋からは朝ドラでべっぴんさん、も始まりますし、話題沸騰間違いなし⁈
とはいえ、狭〜き門なので、ご興味のある方はお急ぎを!(回し者ではありません笑。幼稚園入園狂想曲に嫌気がさして、ようやく選んだ認可外施設は、自宅からも職場からも方向は真反対、という効率の悪い育て方をしている私。日々辛いですが、もしまだ決まってなかったら、値段があまりに、ファミリア価格びっくりですが、それに引きつつも、心穏やかではなかったかもしれません。)

秋からの朝ドラ、べっぴんさんは、ファミリア創業者の方がモデル。

先日見た阪急百貨店内のファミリア店頭では、それを伺えるプロモーションはまだ何もなかったですが、いざ始まるとどうなることやら⁈

まぁ秋からの朝ドラよりも、今はととねぇちゃんのソフトランディングを祈るのみですが!
(分かる人には分かる口笛)



さて、そのファミリアプリスクールができる夙川からも、一駅のなつクリニックは、阪急西宮北口から徒歩1分です。
ぜひホームページにも立ち寄りくださいませ。