暑い!暑いですね!

こんなに暑い日は、休暇で移動のドライブも苦痛、いっそ仕事しておけばよかったと思いながら、子供を幼稚園に送ってとりあえず、何もしない自由を楽しんでおります(≧∇≦)

さて、日焼け止め!

今年は、ニュートロックスサン®️という成分配合の飲む日焼け止めが多数出て、飲む日焼け止め当たり年ニコニコようやく世間に認知され始めたかなというところですが、いろんな友人や先生たちの夏の過ごし方の投稿を見ていると、飲むと飲まないでは歴然の差!  
街中で、顔、首を真っ赤にした、痛そうな女の子を見るたびに、あー、ヘリオケアでもソルプロでも、飲めばいいのにな、と思わず街中でも話しかけたくなってしまいます。
電車の中でファスナーの開いてる人を見つけた時みたいなびっくり
(↑ファスナーは、女性に限る。笑)

いや、ほんと、飲む日焼け止めはヘリオケアは4歳から、ソルプロも年齢制限はありませんから、カプセルが飲めるような年齢であれば内服可能ですので、毎日飲む必要はない方でも、一家に一瓶常備しておけば、と思うサプリです。

オリンピックが盛り上がっていますが(体操男子団体も、内村選手の個人総合逆転も、感動しましたね〜照れ)、スポーツをされる方ほど、スポーツに打ち込んでいる方ほど、夏の日焼けによる体力消耗を軽減できる飲む日焼け止めは、成績にも影響するのでは、と思うほどです。アップ

さて、飲む日焼け止めに加え、最近の私的、大ブームのこちら。
{9FA143BB-527F-41F3-A5AD-CE87DCF44253}

ゼオスキンヘルスプログラムシリーズの日焼け止めなのですが、もうやめられません(≧∇≦)

ゼオスキンは、ビタミンAの効果で皮膚の新陳代謝を上げる治療プログラムなので、治療中は肌が敏感な状態になります。
その中で使える日焼け止めなので、刺激感が低い上、おそらく日焼け止めで想像しうるテクスチャーとはかけ離れた、独特な柔らかさ、軽さ、伸び。空気を含んだような独特な質感です。
それだけではない、不思議さは、体験してみないと、ですが、山ほど利点が!

先ず、
・大量に塗れる!!    びっくり   理由はのちほど!
・とにかく崩れない!
・ファンデーション不要! 後から色が出る!
・汗、水にも強い!
・くすまない!

日焼け止めで、大量に塗れるって何なんだ?と思いますよね。
日焼け止めは、表示されているSPF値までの効果を出そうと思うと、顔がギトギトになるほど大量に塗らなければならないってご存知ですか?
体に至っては、一本近く使い切るほど。
そうしてようやく35とか、50とかになるわけです。
なので実際には普通塗る量では少なすぎ。

このoclipseは、するする伸びで、厚塗り感が出ずどんどん塗れるので、大量に塗れるんです笑

それが利点か?
もちろんです!
そして、不経済と思えるかもしれませんが、この日焼け止めは、BBとしてもとても優秀なので、私は日焼け止め下地+ファンデーションを兼ねて、3プッシュ以上使用します。
たくさん使いますが、ファンデーション不要ですから楽チンです。

そこまで塗ると、崩れやすかったり、色に不安がありますか?
この日焼け止めは不思議なことに塗った瞬間はあまりわからないのですが、落ち着くと、適度な肌色に変化。厚塗り感がないのに明るく見える絶妙なBBです。

そして、くすまない!

もちろん私個人の感想ですけれど、、、
私は今まで、くすまない、崩れない、で愛用していたのは、メタトロンの化粧下地ですが、はるかに伸びがよく、ファンデーションを重ねなくても、肌色がカバーできるという、このオクリプスに出会ってから、メタトロンはファンデーションを塗る時専用に。
オクリプスも、朝塗ってから午後まで、本当にくすみにくいです。

この不思議さは、手に取らないと、なかなかお分かり頂けないかもしれません。
ぜひクリニックで、お試しください☆

http://www.natsu-clinic.com なつクリニック