ブログって書かないと順位がおちるんですね~笑

 

学会から戻って落ち着くと日々の診療に追われ、日常に戻るとシェアできるほどの面白い話はなくなり、ブログ離れびっくり

日々起承転結のある面白いお話を書かれるブロガーの方たちは本当にすごい!!

 

さて、ブログ内容に手詰まり感があるのでガーン、というと失礼ですが、めちゃおすすめランチに行ってきたので、ちらっとご紹介いたしますドキドキ

曽根崎、北新地の新御堂をはさんで、アメリカ領事館横にある「テアセゾン」さんに久しぶりに行ってきました!

店内はこじんまりしていて、ソファ席にわかれていますので、親密な間柄で行くのがお似合いですドキドキ

 

お昼から、シャンパン大好きないつもの友人たちと集まったので、ワインショップ店主などもそのメンバーにいたり、超ワインに詳しい博識女史など、銘柄は彼女たちにほぼいつもお任せ。女子4名のランチでしたが、とりあえずシャンパンはすぐ空いてしまうでしょっ、てことでボトルで。

お値段も手ごろで安定した、あれがあるので、それでいいでしょう~、と満場一致でさくっと決めたシャンパンから。

って、それがド忘れででてこない、この健忘症をいい加減どうにかしたいですガーン

 

お料理はこちら。

{D096695F-D3E6-4ACB-9DBF-7236638FCE13}

{61A4C292-054B-4E81-918B-BCC1A0BED83C}

{D967B17F-9DF7-4AC7-9C73-FD1245FDCE0C}

{99235E5E-2B01-4357-956C-745DCEAD3B06}
トリュフは、今年のオーストラリア産のものがとても良いとのことで、どこのお店でも今年はかなりオススメされているよう。

デセールは、めちゃ可愛くて、可愛げない女子が集まっても、きゃっきゃ言ってしまいます。

あ、私以外はまだまだ可愛い友人たちですが爆笑

{2143F244-1417-4A90-B0F6-44E266B300EA}


テアセゾンさん。 ソムリエのかたもとても柔らかな方で、食後のお茶は、宇治園さんのフレーバーティーを16種類以上から選べます。

お店のHPはこちらです。 http://t-a-saison.com/

 

今回もとても美味しかったです。ありがとうございました!