突然ですが、針を使う治療や、簡単な手術の麻酔を打つ時には、これで痛みを緩和します。

{6267FFBC-F7E3-4154-A9E6-B6F3D44D969A}

ブルブル。


 ブルブル⁈


この振動機を近くに当てて、チクっと注射針をさしたり。

手術の局所麻酔は打つ時は痛くて当然なので、それだけは皆様に我慢していただいていたのですが、今は極力、可能な範囲で、不潔にならない限りはこれを使ったりして痛みを緩和しています。

最初は気がまぎれるだけなんじゃ?余計じゃま?などとおもわれることもあるのですが、体験された皆様が驚くほど、痛みが緩和されます。

ちゃんと、気がまぎれるだけなんじゃなくて、科学的な根拠がある、ブルブルによる痛み緩和。

冷やすより圧倒的な効果。


この、ブルブルを、どこで見つけたかって言うのがすごいんです。キョロキョロ

ふくらはぎのエアマッサージ、とは名ばかりの、空気で膨らませて、足にはめるだけな輪っかみたいなのがあり、なんかの景品でもらったのだと思いますが、それにマッサージ用として付属していて、足に巻きつけるエアクッションの内側にこのブルブルを入れる袋があったんです。

で、その製品。足のマッサージとか、エアプレッシャーっていう意味では、全く効かない!ガーン

しばらく置いてたんですが、捨てようとした時に、このモーターは何かに使えるかもしれないと思い、取っておいたのがこのブルブル。


今やクリニックで大活躍。おねがいおねがい

逆に、こいつが壊れたら、こんなに微妙に振動して、顔に当てやすくて、電池式の、動くものって他に何? どこで手に入りますかガーン?状態。 


この間のスタッドベインという、血管を確認する器具や、こんな、ブルブルの痛み緩和器具など。

小物もいろいろありますね♪