皆様、今日も暑いですね。

 

先週2回もタイマッサージうけたのに、ストレッチしきれていない私は、ストレスがたまっておりますが、トライアスロンや、トレイルランニングが趣味の知人ドクターたちを見ていると、他力本願で体を癒そうとしている私に反省いたします。ヨガも好きだったのに最近は全然余裕なく、ライフスタイルまで素敵な方には全く頭が上がりません。

欲しいものです、何事にも、余裕が・・・。ガーン

 

さて、そんな心と肉体の余裕とまったく関係ない話、グーグルドライブ。笑

 

みなさんご存知ですか? 最近では、幼稚園の園内での催しの申し込みですら、グーグルドキュメントで送ってこられ、それに返信するようなシステムもあり、私がついていってないだけで、皆様とっくにご活用化もしれませんが・・・。

 

子供が生まれてからは、外での発表も海外もほぼ動けずじまいでしたが、最近ようやくそういったことが出来るようになり、外出先や、手元にPCが無いときの不便を感じるシーンが増えました。それに院内でのスタッフとのやり取りも、そこにいるのにわざわざメールで添付されてきて圧縮されていたり、はたまたUSBで渡されたり・・・。

非常に非効率だったのですが、以前から、得意先からアドバイスもされていたのに、全く利用しきれていなかった「グーグルドライブ」を、各PC、スマホ、タブレットで使ってみました。

 

しかも、携帯の中の写真が1800枚ほどに溜まっていて、容量を圧迫。i cloud もうまく活用できていなかった私。

 

それが、なんと、グーグルドライブなら、ドライブ内の グーグルフォトは写真に限って容量無制限! しかも携帯から勝手にアップロード可能。(各種クラウド活用されている方にはいまさら何言うてるのん、なお話ですが・・・あせる

 

そこから私のグーグルドライブ活用が始まりまして、同じ資料でもタブレットで見たいときに見れるだけでこんなに違うものかあ、と感心しております。

 

詳しい方にすれば、何年ビハインド、、、な私ですが、色々便利アプリもある時代。いったん知ろうとするか、触ってみるか、だけの違いですね。

 

ご興味ある方はこちらを。http://www.appsupport.jp/category/drive/

とはいえ、こんなの読まないといけない時点で、面倒ですよね・・・。

まずはアプリをインストールしちゃえば、なんとなくでも使い始められると思いマース。

 

なつクリニックのHPはこちら。よかったら覗くださいね。 毎月のキャンペーンは
お得情報がもりだくさんです♪ 

http://www.natsu-clinic.com/