少し前にでたのに、誰も話題にしないので、そろそろ・・・。

 

こちら、アラガン社の、バーチャルミラーアプリ。

 

 

少し前に、ネットでも話題になっていた海外の美容アプリがあるんですが、それらの美容治療のbefore &after シュミレーションアプリは、多くが、どこかのクリニックが出しているアプリで、私もネットニュースで見たのでダウンロードしてみたんですが、要は写真にとって、あるポイントをクリックするとぶわ~んと大きくなったり、小さくなったり。胸がへちまみたいな形に大きくなったり、そんな形ないだろうって感じのお腹に膨らんだり・・・。

 

比較的若い世代の方や、私たち世代でも詳しい方は、画像加工アプリで日頃からやっている、あれです。 頬をしゅ、っと小さくしたり、顎をびょ~んと長くしてみたり。

以前患者様ですごくかわいく加工された写真をお持ちの方が、「先生、これみたいにしたい~」とおっしゃったことがあり、あんまり笑ってはいけないですが、患者様と私で大爆笑したことが。

「これ、盛りすぎですやん!」 と。(笑)

 

話しがそれてしまいましたが、結局私はダウンロードしたそのアプリは、全然面白くないと思ってすぐに削除してしまったのですが、 今回アラガンから医療関係者向けアプリがでています。

 

面白いなと思うのは、3Dセルフィー。 そして、治療前後のシュミレーションができる機能は、自分の顔を撮ってみましたが、全くわかりませんでした~。(TT)
初期設定で、動かした瞬間が、フィラー注入後になって、それをいったん、無しの状態に戻さないといけないので、何にも変わってないし、初期不良だと思ったのですが、他の人の顔で試してみたら、あら不思議。ちゃんと法令線がうすくなっていました。
ということで、そこそこ症状がないとはっきり結果をみることができませんが、最近巷にあふれている、独立したクリニックが提供しているアプリよりは、かなり優秀だと思います。

 

とはいえ、医療従事者向けでパスワードなどが必要なので、医師限定情報です。
こういったシュミレーションアプリの今に興味がある先生は一度お試しされてはいかがでしょうか~。アラガンの営業担当の方か、会社にご連絡でパスワード聞いてみてください。
先月あたりに郵送された資料に、チラシが入っていました。
(とはいえ、あんまり症状がない方には分かりにいと私は感じましたので、あらかじめご了承ください~)