GWもおわり、お仕事また始まりました。 あいにくのお天気の金曜日ですね。

 

GWはクリニック全体でお休みをいただき、私もスタッフもそれぞれに休養しました。

今回は淡路島出身の友人が、淡路島美味しいもの旅を企画してくれて、5家族+1での大勢での1泊2日の旅行に行ってまいりました。

 

旅行に関する美容情報と言えば、この時期美容皮膚科医や美容にかかわる女医さんのほとんどが飲んでいるのは、「ヘリオケア」という飲む日焼け止め! 私もこれをしっかり持参し、2日間内服しました。 私はもとが白くないので、久しぶりに会った友人には、結構焼けてますね、と言われましたが、これでも全然焼いてないんです。実際焼けてなくって、無防備な首元や腕の肌色が、旅行の2日間でばれちゃった、ってことですね(笑) 
無防備だった首や腕が、年齢とともに皮膚の新陳代謝も衰えて、なかなか顔ほどの美白ができません。ですので、ちょっとでも焼けたくない私には、塗る日焼け止めだけではなく、飲む日焼け止めも必須です !

 

そして、この夏、4時間が効き目のピークというヘリオケア(輸入品)に代わって、日本製の日焼け止めサプリが登場してきます! 
先に発売された他社製品がすでにじわじわと名前が広がっていますが、当院では、よりお得にお求めいただける、製薬会社製のものをご提供予定です!6月3日の発売ですので、ぜひ今後もHPチェックしておいてくださいませ。

ヘリオケアも相変わらず良いですし、先に発売された他社製品を選ばなかった理由も、今後アメブロでかいていきますね。 大幅に今までよりもお得ですので、大注目です!

 

さて、淡路島では、元菊乃井の料理人の方が、ご両親の経営される宿泊施設(あわじ花ホテル)で昨年12月にオープンされた、「Nabefuku」さんというお店に夜はお邪魔しました。

子供たちは3歳から上は10歳までだったのですが、 お料理はいきなりこちらから。元気な子供たちは、のっけからお肉に集中してしずかに!(ちょっとは・・・笑) 大人たちは、子供メニューの豪華さにびっくり。

そして、子供たちには、ここからさわらの西京焼き(ふっくらぷりぷり)、さらに天ぷら盛り合わせに茶碗蒸し~。これで3千円です。 最初からお肉で順番が?と思われるかもしれませんが、子供たちには掴みが大事なんですね!

 

大人たちは、淡路島の特産品の豪華食材が多々。ウニに伊勢海老、淡路牛。爆  笑
といっても、全く大味ではなく、正統派和食! 若くて素敵なご主人が切り盛りされていて、この日のために、シャンパーニュも日頃よりも揃えておいて下さり、みんなでうっとり。子連れでもこんなお食事がいただけるのは旅行の醍醐味ですね。 なかなか淡路島にご飯だけ、という使い方は、だれが運転するのか、という問題もありハードルが高いですが、オススメです!

 

  

活伊勢海老をしゃぶしゃぶして、スダチで。

最後はエビ味噌が入った稲庭うどんで〆です。美味しすぎました。

 

楽しい時間はあっという間。 今日からお仕事頑張ります!

最後に、なつクリニックでは、LINEによる初再診予約を開始いたしました。

只今、LINE登録会員募集中です! LINE登録によるメリットなどの詳細はこちらから。