第2期【魅力開花!】心理学×フォトで自分魅力&能力がわかる! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

 

 

 

 第2期

【心理学×フォト】で魅力開花!
あなたのべきねばをどんどん解放する!

 

 

 

 

自分に自信がない。動きづらい。子育てって悩む。すぐ正解がほしくなる。そんなあなたは今年、私と一緒に激変します。

 

 


 

 

 

 

「自分のやりたいことがわからない」

「形にできない」

「考えてばかりで動けない」

「お金が気掛かりになる」

「家族のことばかりで自分がない」

「子育てがつらい」

「子供の不調をなんとかしたい!」

「すぐ怒っちゃう」

「考えすぎで頭がぐるぐるしてツライ」

「自分に自信がもてない」「すぐ自分が悪いと思っちゃう」

「夫にビクビクしちゃう」

「もっと自由に動きたいのに、なにかが止めてる」

 

 

 

そんなあなたにおすすめのメニューです!!

 

 

 

 

 

あなたが悩むのはなぜか。

 

 

 

 

それは、その悩みを作り出す「あなたならではの、べきねば」があるからです。

 

 

 

 

「べきねば」とは

 

こういう時は、こうするべきだよね!

わたしは(あなたは)、こうしなくちゃいけない!

 

というもの。

 

 

 

 

 

小さな頃から持っていて、押し付けられて、体に染み付いているもの。

 

 

 

 

でもその「べきねば」は自分自身では自覚する機会もなく、当たり前すぎて、日々スルーされていますよね。

 

そして毎回、似たような悩みにぶち当たるんです。

 

 

 

 

 

たとえば。

 

 

子どものやる気がなくダラダラしている姿に、なぜだかざわざわする時は、「子どもは元気で、意欲的にいるべきだ」がどこかにあったり、

 

それを正しさとして持っていたり、そして、そうじゃない姿に対しての恐れがあったりします。

 

 

 

何か動きたい!と思うのに動けないのは「母親なんだから。子どもいるのにその中で結果出せるの?」の声が聞こえたり。

 

 

 

 

 

 

このメニューでは、

あなたのその根本の思考を浮き彫りにし、心理学の知識とゆるめる実践を追加していくことで、あなたの「べきねば」をどんどん解放していきます!!

 

 

 

 

そして今回は2期生!

 

 

 

第1期のモニターのメンバーの軽やかな変化をすでに見せてもらっていますよ!

 

それは後半でお伝えしますね!

 

 

 

 

 

あなたが抱えるべきねばの発掘

 

 

 

自分では当たり前すぎて気づかないことが多い、自分の「べきねば」。

 

あなたは自分で自分のべきネバ、ご存知ですか??^^

 

 

 

このメニューでは、アドラー心理学を元にしたワークで浮き彫りにしていきます。(オンライン全4回or5回)

 

 

 

 

その際、子育ての実例などもあげてワークもしていくので、どう対応していいかもわかるようになるんです。

 

 

 

 

 

例えば

 

○子どもが出したおもちゃを片付けない

○宿題をしない子ども

○子どもが駄々をこねて癇癪を起こす

 

 

 

などなど「子育てあるあるなお悩み」も具体的に使っていきますので、それに対するあなたのベキネバ、そしてアドラー心理学の対応、根拠、理論も学べます。

 

 

 

つまり、その日から子どもへの対応を即!変えていけます。

 

 

 

 

アドラー心理学とは、「勇気づけの心理学」とも言われ、

 

子どもが「自分は大丈夫だ」「自分には能力がある」と思えるように関わっていく知識とスキルの心理学です。

 

 

親が「あなたは大丈夫よ」と言うのではなく、子ども自身が「自分は大丈夫だ」「僕は能力がある」そう思えるアドラー心理学の関わり方を、合わせて習得します。

 

 

image

 

 

 

そして、ご自身の感情のコントロールや伝え方、自己ジャッジについても、この全4回の講座ワークで新しい知識と実践を繰り返し、選択肢を増やしていきます。

 

 

 

 

個別なので、その時持っているお悩みについても相談していただいてOKです!

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、ワークを使ってあなたの思考グセを浮き彫りにしていくことで、毎日の中で出てくる自分の思考のクセに気づく!

 

 

そして新しい心理学の知識やスキルを実践できるようになり、あなたが軽やかに今までと違ったものを選べるようになります。

 

 

そして、これで合ってるかな?と正解を探さず、子どもにも自信を持って対応していけるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォトセッションで魅力開花!

 

 

ここまで全4回で講座ワークをオンラインで一緒に進めて、ご自身の「べきねば」を緩め、子どもや自分への勇気づけを高めていきます。

 

 

 

でもそれだけじゃないんです!!

 

 

 

 

わたしは10年アドラー心理学を実践しながら、お伝えしてきました。

そして、1000人以上のママ達のお悩みをセッションでお聞きしてきました。

たくさんの講座もしてきました。

 

 

 

そこでわかったこと。

 

 

ここで止まると、「こうするのが正しいのだ」「こういう風に子どもに接するべきだ」「こう考えるべきだ」を新しく持って重くなる方もいらっしゃるのも事実なのです。

 

 

 

 

 

せっかくべきねば解放したのに、、ね??

 

 

「いいな」と思うものを学ぶと、それを「正解」として持ち、そこからまた、できない自分をジャッジしてしまう。

 

 

そうするとまた負のループが始まるのです。

 

 

 

 

 

わたしは、そこを超えたいのです。

 

そして、あなたが「やりたいことをやる」「選択していく」という変化を「べきねば」を超えてどうやったら超えられるのかを考えて考えて、閃いたもの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、フォトセッションです!

 

 

 

 

ベキネバを緩めると同時に必要なもの。

 

 

「自分」に対する思い込みを超えて、隠してた能力、自信、魅力を知ることが必須です。

 

 

 

 

え?なぜ写真と繋がるの?なんで写真??と思いますよね?^^

 

 

 

写真なんて自分には無縁だと。撮られたくないって思うかな?

 

 

わかります。わたしもそうでした。

 

 

 

 

 

 

自信なんてないし、カメラ向けられても困る。

子どもを撮るならまだしも、自分なんてそんなそんな。。。。

 

子育てでいっぱいいっぱいだし、別に必要ないし。。

 

 

 

と思ってた私がこちら。

 

子育てで正解を追い求めて、自分は後回しでいい。

でも変化したいけど何から手をつけていいかわからない10年前のわたし。

 

 

 

 

 

 

夫婦仲も、子どもの心臓疾患も、義両親の家とも、自分の親ともいろんなわだかまりを抱えていました。

 

子どもがこの先どうなるのか、怯えていました。

 

 

 

 

 

そして、この子育てのベキネバを解放して、自分を取り戻して見えてきた10年後の現在のわたし。

 

 

 

今は、いろんなものを変化させられると知っていて、選択できると知っていて、私も子供も可能性が無限だと知っています。

 

 

 

 

撮られるたびに変化するこのパワー。

 

 

 

 

 

 

この変化は、ほんとに楽しく面白いプロセスだった!

 

「正しい」ものを学ぶことだけじゃ、ここまで変わらないんだってことなんです。

 

 

 

 

 

 

これはね、10年前のわたしは選べなかった選択肢。

 

そんな選択肢すら知らなかったものなのです。

 

写真を撮るということを選ぶことがなかったから、そのパワーを知らなかったんです。

 

 

 

 

 

だから、あなたに「今、ここで」選んで欲しいんです。

 

 

自分の知らなかった魅力を写してもらうと、どれだけ一気に変化するかわかるから。

 

 

 

そして、これは信頼するカメラマンじゃなきゃできないことだから。

 

この美しいともみさんとタッグを組んで、本来のあなたの魅力を全開にしていきます!

 

 

 

 

 

 

楽しみでしょ!?^^

 

 

 

 

私と関わると、自由に軽くなっていく人たちが増殖中なのです。

あなたもみんなと一緒に2023年、軽くなりましょ!

 

 

 

 

 

 

 

第1期モニターメンバーの方のご感想!

 

 

 

 

『自分の笑った写真が嫌いだった』

 

 

 

セッションで自分の思い込みや苦手意識とか、自分で自分に貼ったレッテルを外していって、どんどん軽くなっています!

 

 

 

写真撮影も緊張しないで、智美さんと話しながらしてたらあっという間に終わってた感じ!!

 

グループ撮影だったので、みんなでワイワイピクニック気分で楽しく過ごしました。

 

 

 

自分の直感を信じて行動していくとうまくいく!

素敵な人に会える!

そんな経験をどんどん積んでいる最中です。

 

【自分は自分のままでいい】という大事なことを取り戻しています!

 

 

 

 

 

 

『ちゃんとやらなきゃ、自分でやらなきゃ』

 

セッションで、なつこさんがこじれ固くなっていた心を溶かしてくれました!

 

ちゃんと!最後まで!自分で!やり切るのが当たり前。

みんなそうだ、それが正解。

 

できない私は「私なんてやっぱり、、、」って自分をずっと不正解にしてきました。

 

 

 

素直なつもりだったけど、自分には全然素直じゃなくて、やりたくても動き出せない。

 

 

でもなつこさんと話すうちに、苦しかった自分の気持ちや、悩んでた思い、この世に生まれた時の自分の素直な心がどんどん口から出てきて、

本当は「もっともっと大きくて自由な存在なわたしなんだよ」って気づかせてくれました。

 

 

 

わからないフリしてる自分にピリオド打って、はいっ、おしまい!

素直に笑えるようになったワタシは、レンズにどう映るんだろう!楽しみ!!

 

 

 

 

 

セッション後お金が動く!

 

いつもセッションの後、お金が入ってくるようになったんです!

 

セッションで自分の動けなさ具合を解放してもらって、動いてるからというのもあるけれどなぜだかいつも、臨時収入とか欲しかったものをいただいたりとか、ほんとに自分が出してるもので世界は作られてるって、わかってきました!

 

 

「わたしはお金を作れない」って思ってたのはなんだったのか。。

そんな作り方、今まで知らなかったから、実験みたいでとっても楽しいです!

まだまだ欲しいものを作ります!!楽しすぎる!

 

 

 

話すだけで制限がとれるなんて!

 

 

なつこさんと話をするだけで、起業当初からず〜〜〜っとやりたいと思っていたものへの制限がとれちゃって、それをやることに抵抗がなくなってる自分にビックリ!!

 

この先、どんな自分になるんだろう!どんな展開になるのか想像つきません!

 

 

 

 

このセッションいいよーー!!

 

何か新しいことをやりたいと思っても、やり方を知りたい・正解が欲しくなっちゃう・失敗したくない・しっかり準備できてからにしよう・そもそもそれって求められているのか?ワタシより上手い人いっぱいいるし。。。

 

とかって思考に囚われちゃう人ーーー!!

 

自分を源泉にしてなんでも作り出せること

好きなように描いていいってこと

想像したことすらないものだって受け取れること

そこには広がりしかないこと

ただただ選べばいいってこと

感じてみたい?みたいよねーーー!

 

ならばここだよ!

 

 

 

 

 

メニュー内容

 

 

5月下旬スタート!

ベキネバを解放する個別心理学セッション4回+フォト撮影1回プラン

 

 

 

【おおまかな流れ】※セッション4回のスピードは個人によって個人差がありますが、約3ヶ月くらいの間で実施します。

 

 

 

 

1ヶ月目

心理学、理論的な部分を講座で落とし込み、実践していきます。

子育てのお悩み、現在の対人関係のお悩みも相談可能。

 

 

アドラー心理学をベースにした個別講座90分×4回(オンライン)

あなたに必要な知識、対応をカスタマイズしてお伝えします

 

〜主な講座内容〜

 

怒りの捉え方

あなたの話し方のクセ、新しいスキル

自分へのダメ出しによる影響、子供への影響

自己肯定感を高める対応の仕方

自己嫌悪に陥るときの対処法

褒めずに勇気づける最強スキル

 

 

など、これ以外でもお悩みにより必要なものは、講座回数内であれば個別でお伝え追加していきます。

 

 

日程は、個別予約となるので都合の良いところで自由がききます。夜間も可能

 

 

 

 

2ヶ月目/3ヶ月目あたり

 

 

ともみさんのフォト撮影をしていただけます!どんなイメージにするか、どんなお洋服かなども相談可能。もちろん私も同行します^^8月くらいかな。参加メンバーと決めます。

 

 

 

そこで現在のご自身の変化、魅力をフォトとして手元に残し、加速をしていただき、その後講座ワークも進めていきます。

 

 

 

どんどん、自分が抱えていたものが軽くなっていくことを実感していただけます!

 

 

 

 

全国で引っ張りだこのともみさんフォト!

 

期間中ともみさんのフォト撮影1回  各30分間

 

 

受講費   88,000円  +撮影場所までの智美さんの交通費別途(参加人数で割ります)

 

※撮影日は参加メンバーが決まり次第、日程を決めます。

正規の価格では

個別心理学セッション1回 15,000円

ともみさんのフォトセッション1回  40,000円

 

とトータル10万円越えとなるメニューとなっていますが、ともみフォトがついて88,000円という特別コラボです!

 

個人でお願いすると、交通費も1人で全部持ちますが人数で割れるのもかなりお得!

 

 

 

 

5月下旬スタート!

ベキネバを解放する個別心理学セッション5回+フォト撮影2回プラン

 

 

 

とんでもなくお得なプランになっています!

 

 

 

 

【おおまかな流れ】※個人によって進み方は異なります

 

1ヶ月目

心理学、理論的な部分を講座で落とし込み、実践していきます。

 

 

2ヶ月目/3ヶ月目あたり

1回目のフォト撮影をしていただけます!

 

そこで現在のご自身の変化、魅力を加速をしていただき、講座ワークもさらに進めていきます。

 

 

 

4ヶ月目あたり

 

2回目の撮影で、1回目の撮影からどれだけ変化したか、あなたがどんな選択肢を選べるようになったかを実感していただけます。ここはみんなでワイワイ撮影も楽しいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

アドラー心理学をベースにしたあなたに必要な知識、対応を学ぶ完全あなたに対応した個別講座で90分×5回(オンライン)

 

 

〜主な講座内容〜

 

怒りの捉え方

話し方のクセ、新しいスキル

自分へのダメ出しによる影響、子供への影響

自己肯定感を高める対応の仕方

自己嫌悪に陥るときの対処法

褒めずに勇気づける最強スキル

 

など、これ以外でもお悩みにより必要なものは、講座回数内であれば個別でお伝え追加していきます。

 

 

日程は、個別予約となるので都合の良いところで自由がききます。夜間も可能

 

 

 

 

 

全国で引っ張りだこのともみさんフォト!

 

期間中ともみさんのフォト撮影2回 各30分間

 

 

 

受講費   103,000円  +撮影場所までの智美さんの交通費別途(参加人数で割ります)

 

 

あなたが現在より、もっと自由になっていった後の変化を感じていただける一番おすすめのプランです!

 

 

 

 

正規の価格では

個別心理学セッション1回 15,000円

ともみさんのフォトセッション1回  40,000円

 

とトータル16万円越えとなるメニューとなっていますが、ともみフォトが2回もついて

103,000円という特別コラボです!

 

 

個人でお願いすると、交通費も1人で全部持ちますが人数で割れるのもお得!

 

 

 

 

 

これを受けると

 

 

周りの目を気にして、諦めることが激減する

 

子どもに自信を持って対応できるようになる

 

今まで悩んでたことが、気にならなくなる

 

子どもがもっとのびのびする

 

自分に自信を持ってやりたいことができる

 

モヤモヤ、もんもん考えている時間が激減

 

 選んでみませんか?どんどん自分の魅力に気づいちゃうね!

 

 

 

 

2人でお待ちしてます!!

 

image