子育ての悩みの元凶は「正解探し」 | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

選ぶほど、自由に軽くなっていく!

 

あなたは今日、明日を変えるどんなものを選びますか?

 

 

こんにちは!山本なつこです。

 

 

 

 

子どもたちが持つ悩みって、子どもの個性によって全然違いますね。

 

我が家でも悩みが多岐にわたる年頃になってきました。

 

 

 

 

わが家は中1娘と小4男子。

 

 

 

中学は部活動が始まり、人間関係、先生との関係にも色々感じるお年頃。

 

息子も、学校のやりたくないこと(主に宿題)、やりたいこととの優先順位に葛藤してイライラしてたりね。

 

 

 

 

 

実際わたしたち母親って、子どもたちがストレスを抱えてるとやっぱりどうしても気にかかる。

 

 

 

「明日行きたくない」

「〇〇に会いたくない」

「どうしよう。。はぁ」

 

 

 

こんな日常を見ると、やっぱり心配になって、

 

私たちは「どうやったら子どもたちが軽くなるのか」って自然に思うんだよね。

 

 

 


 

 

 

 

子どもの話を聞きながら、間違い探しをしようとしたり、問題点がわかって修正すればうまくいくはずだと思っちゃって、責めたりしてた頃もありました。

 

 

 

そうすると、あんまり話してくれなくなったりしてね(泣

 

 

 

 

 

だから、いい対応をしよう!と育児書を読み漁ったり、ネットで検索したりするけど時間ばっかりかかって、いまいち使えない。

 

 

「正解が欲しいのに、わからない」がうまれます。

 

 

 

 

 

 

わたしはアドラー心理学を10年近く実践しお伝えして、みなさんの悩みを聞いてきた中で、一番の悩みのネックはこの「正解探し」です。

 

 

だから、この「正解探しの先」にいきたいと思っているんです。

 

 

 

 

 

この「正解探し」がなくなって、自分が選ぶ基準がわかるとなにが起きるか。

 

 

 

みんな自分が心地よいものを、自信を持って選べるんです

 

 

 

 

 

 

もういちいち、誰かの正解を気にして聞きにいかなくてすむ。

 

これってすごく自由で軽くないですか??

 

 

 

 

あなたの自分が心地よいものを見つけ、誰かの正解ではなくあなたが自分の軸で選べる。

 

そのために、心理学ワークを使ってまずあなたの「べきねば」を炙り出したいと思います!

 

 

 

こちらのあなたの「べきねば」を解放するとんでもなくお得なメニュー!

 

 

第1期生のため、モニター価格です^^

 

もうこの価格はありませんので、アドラー心理学とフォトのパワーで、子育ての悩みを根本から排除し、あなたの軽さを一緒に体感しましょう!