手帳の空白は、「わたしには何もない」の意味になるのか? | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは^ ^


山本奈津子です。



日曜の昼下がり、いかがお過ごしですか?


子どもたちと夫は、マラソン大会の練習に走りに行っておりまして^ ^

つかの間のひと時に、ごはんの用意と掃除と、ブログを書いております♡






だんだん年末になって、講座もどんどん終了し、「予定」という予定が減ってくる時期。


あ、個別サポートはわたしにとっては日常なので「予定」にはカウントされないけれど。



子供の予定のために、年末は空けている。それもあるけど。



ふと思ったんですよ。



どんどん、持っているものが少なくなることが、わたしの手にしてるものが少なくなる感覚になるのかな。



たとえば、手帳に似てるかも。




手帳がギッシリ詰まってる忙しいとき。

午前も午後も、行ったり来たり。


それが空白が目立ってくると、ちょっと焦る、、みたいな。



それって、
わたしの「持ってるもの」と
わたしの「手にしてるもの」をイコールに思ってるからじゃないの??




手帳が空白でも安心なときって、忙しい最中の「やすみ」


つまり、たくさん埋まってる時の「空白」。

それなら安心。



でも、空白だけだと、空っぽ??


空白は、「わたしには何もない」の意味になるの??




「持つもの」が少なくても、わたしの手にしてるものは、なんだろう。


変わらずにあるものは、なんだろう。



あなたの手にしてるものは、なんだろう。



○勇気づけのメルマガ!!257名に読まれてます

イライラガミガミを卒業できる!毎週リセットしながら勇気づけを続けるメルマガ!

次の開催いつだろう。。いつの間にか募集終わってた‼がないようにどこよりも早く日程をお届けします!
「ELM講座・体験会の先行案内」をご希望の方はこちらからご登録ください!

「あなただけのオリジナル♡勇気づけ個別サポートスター」トの先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください!
キャンセル発生時や、ひと月だけの枠が空いたときなどいち早くご連絡します♡
 
 
日々のリアルな勇気づけのワンポイントお役立ち情報を配信してます!現在245名の方にご登録頂いてます♡
友だち追加
 

子どもを勇気づけたい!そんな方にオススメ!
毎日の子育ての勇気づけエピソード満載!
プレゼントするだけで勇気づけられる一冊♡
 
絶対味方でいる
絶対味方でいる
1,577円
Amazon
 

 

 

愛知県豊橋、豊川でアドラー心理学の「勇気づけの子育て」をお届けしています。

子育てのイヤイヤ期、トイトレ、お友達を噛む、叩く、夜泣き、ギャン泣き、グズる、きょうだいゲンカ、しつけ、入園、入学のおしたく、話を聞かない、物を投げる、かんしゃく、好き嫌い、ほめる、ママ友、いじわる、上の子がかわいくない、などのお悩みでイライラガミガミを勇気づけで、子どもも自分も自己肯定感を育てながら相談、サポートします。