いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

前回の記事も見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 ついに、、、

やっと38週ですー😂

長かったよ…

 

 

明日には

お腹の中の人たちに会えるんですね。

なんか不思議な感じ👶👶

 

 

大きなボールが入っているかのような

まん丸お腹も

 

もにょもにょと動く胎動も

 

明日から無くなると思うと

寂しさが募ります😢

 

 

 

双子ママになれたらいいなー

と、なんとなく考えていた1年前…

 

 

ちょうど1年前の今ごろは

体外受精へのステップアップにむけて

休職を決意した時期で

 

お店のトップと意見が合わず

とても辛い時期でした。

 

 

 

 

 

 

 その後、3回目の移植で

妊娠判定をもらうことができ

 

2個戻した凍結胚どちらも

着床し、育ってくれたことに

本当に感謝しかありません。

 

 

 

受精卵の時から見続けてきた我が子

 

昔、生物の授業で見たような

分割中の受精卵だったものが

日に日に人間になっていく様子は

とても神秘的でした。

 

 

 

 

双子の妊婦は安定期がない

 

妊娠糖尿病・高血圧など

いつ入院と言われても良いよう

準備しておいてほしい

 

半数以上は早産になる

(36週以前で出産になる)

 

 

 

など、妊娠初期から言われ続け

双子の出産は

リスクとの戦いだなと感じていました。

 

 

 

 

 

初期のつわりはそこまで酷くなく

気持ち悪いけど耐えられる🤢

感じでしたが

 

中期以降は

目眩、嘔吐、貧血で

仕事中に何度も倒れそうになるくらい

しんどい時期もありました。

 

 

 

そんななかでも

日に日に大きくなっていくお腹を見たり、

双子たちがボコボコ動いて

元気に育ってくれていることが

つわりの辛さを忘れさせてくれました。

 

 

 

そして、ありがたいことに

目標としていた38週!!

いよいよ帝王切開前日を

迎えることができています。

 

 

 

マタニティパジャマはこちら

 

 

 

切迫で入院することもなく

双子たちも単胎児平均並みに育ち

私自身も一応元気で

 

助産師さん、看護師さんからも

「すごい!すごい!」と

褒めてもらいながら

ここまでやってくることができ

感謝の気持ちでいっぱいです泣き笑い

 

 

 

帝王切開は怖いし、

(執刀医が一番苦手な先生に当たった…)

 

 

術後の痛みとかも心配だし

 

 

何より初めての育児で

2人同時に育てていくことへの不安が

大きいのが正直なところ不安

 

 

 

 

不安を挙げればキリがないけど

 

 

 

今お腹にいる2人が

どんな顔してるのかなー💓

のんびりさんかな?やんちゃかな?

 

と、前向きなことを考えながら

今日一日を過ごしました。

 

 

 

 

明日には会えるね〜!って

お腹に話しかけるのも今日が最後

考えると寂しくなって涙が…😂

 

 

 

しんみりしてみたり

ワクワクしてみたり

 

産前メンタルは

ジェットコースター級ですが

明日を無事に乗り切れるよう

しっかり睡眠とって備えたいと思いますびっくりマーク

寝れるかなぁ…

 

 

 

 

 

では♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

♡オススメ情報♡

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

これが一番オススメ!

無料とは思えない情報量✨

毎回サンプル付いてきます😊

 

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 バーバパパのグッズが

貰えます💓

オリジナル出生届も可愛いです!

 

 

 

ディズニー英語システム

 お腹の中にいるときから…

と思ってサンプルCDを聴かせてます!

スマホでも再生できるQR付です🙆