いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

このブログでは

地方在住OLの日常をテーマに

美容

カフェ情報

妊活のことなど

さまざまお伝えしていきます。

 

 
 
こちらの続きです▽

 

 

 

休職を決意した頃、

タイミングよく

上司との面談の場がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊治療をしていて

そろそろ年齢的にも

ラストチャンスだと思っていること

 

 

半年前に

なるべく心的負担のない仕事をしたい

(いまの部署で変わらずに

管理側、育成側でがんばりたい)

と申し出たら

 

別の部署の

しかも今まで経験したことない業務

リーダーになったこと

 

 

↑支店長に涙ながらに訴えて

この結果だったので

納得できませんでした。

 

 

 

環境が大きく変わることが

ストレスだと説明したのになぜ?

理解力が乏しい人なのかしら…

と疑問しかなかったです。

 

 

 

とはいえ、

4か月頑張ってみたけど

自分よりも業務理解が深い人たちの

上に立つことは難しく

とても気を遣って毎日疲れていること

 

 

 

など、

いまの気持ちを正直に伝え

しばらく休職して

治療に専念したい

と申し出ました。

 

 

 

 

 

上司の反応は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKでした!

 

むしろ、悩ませてしまってて

申し訳ない

 

とまで言ってくれました爆笑‼️

 

 

 

なんだか

胸のつっかえが取れたような

スッキリした気持ち

 

 

 

あと2か月弱だけど

仕事でできることは全うして

治療に専念しよう✨

 

 

そんな風に考えていた矢先

 

 

 

 

 

支店長含めた

お店のトップ2人の会話が

聞こえてきたのです…

 

 

 

 

 

『まぁ、そうゆう理由をつけて

休みを取るやつに限って

 

その間に転職活動とかして

辞めてくからな』

 

 

 

 

と…不安

 

 

 

私のことじゃないかもしれないけど

タイミング的に

私のこと以外考えられない

 

 

 

そういうこと言いそうな人だけど

やっぱりか…

 

支店長への信頼が

総崩れした瞬間でしたムキー

 

 

 

妊活している人が

転職しますか?

 

仮に新しい職場に行っても

すぐ産休で休むような人

採用しないですよね爆笑

 

 

 

100歩譲って

そう思っていたとしても

 

本人に聞こえるような環境で

しかも責任者が

話すようなことじゃないのではもやもや

 

 

いや、敢えて

聞こえるように言ったのか?!

 

 

と、

あまりにもムカついたので

人事部に通報しました(笑)

 

 

 

それでも怒り収まらず

面談した上司に相談したところ

 

 

お互い直接話してないから

誤解している面もあるかもしれない

 

いちど二人で話し合ったら?

 

と…オエー

 

 

 

対面して会話することも

もはやストレスなんですがむかつき

と思いながら

支店長との面談の場を依頼しました。

 

 

 

続く

次回でこの話はラストです😊

 
 
 

 TODAY'S
 
オススメふるさと納税

 
 

みかんでビタミンC補給🍊

5000円の納税も魅力的!

 

 

 

 

 

これ、半解凍で食べると

めちゃくちゃ美味しいです💓

届くまで時間がかかるので

早めの注文がおすすめです!

 

 

 

 

高千穂牧場の

カフェオレ美味しいですよね❤️

ヨーグルトやバターもセット!

 

 

 

 

夏に向けてアイスも良き💓

ジェラートかアイスが選べます✨

 

 

 

 

2層のチーズケーキが美味しそう💓

 

 

 
 
では~♥

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村