いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

なつです。

 

※不妊治療ジャンルから

妊娠記録ジャンルにお引越ししました!

 

 

 こちらの記事にも

ご訪問ありがとうございました♡  

 

 

 

35週0日から

管理入院スタートが決まり

 

焦って入院準備と

産後のための準備に

取りかかりました。

 

 

もっと早くからやっておけばよかった…

と思うことも多々ありましたが

 

 

 

残されたタスクは

夫に依頼することにして

私は私のできる範囲で

準備を進めましたニコニコ 

 

 

 

世界一幸せな洗濯

 

 赤ちゃんを迎える準備の1つ

水通し

 

 

赤ちゃん用のお洋服が

並んで干されている様子が

“小さくて可愛い”

ともうすぐ産まれてくる赤ちゃんのことを

愛おしく思う妊婦さんが多いことから

 

世界一幸せな洗濯

と呼ばれているそうです。

 

 

 

実際のところは

赤ちゃんの肌に触れる服やガーゼを

一度洗濯(水通し)することで

ホルムアルデヒドなどの

 化学物質を除去する役割があります。
 
 
 
 
双子の下着やお洋服は
最低限しか買ってないのに…
 
洗濯1回では終わらず
部屋干しまでしました泣き笑い
 
 
すべてを×2で用意してるのだから
水通しも2回あって当然の量ですね💦
 
 
さすがに元気妊婦の私でも
ハァハァしながらのお洗濯でした🤣
日常の洗濯は
夫が担当してくれてます。
 
 
 
洗剤は使わなくてもよいみたいですが
私はこちらを使用しました!
 

 

 

 

 

サラサとかも人気ですよねニコニコ

 

 

もっとお腹が大きくなる前の

体調がよいときに

水通しすれば

もっと『幸せな洗濯』感を

味わえたのかもしれません。

 

 

早くやらなきゃ!!

の気持ちで水通ししてるから

 

 

幸せな、というより

 

明日までに終わらせなきゃ!!と

義務感満載、必死の洗濯

でした昇天

 

 

 

※結局、

水通しして収納終わったのは

入院前日🤣

いつもギリギリです💦

 

 

 

 

西松屋購入品

 
 
ベビーのお洋服は
ほぼ西松屋で揃えました!
 
×2で買ったと思ってたけど、
なぜか奇数なんだが…🤣笑
 
 
 
肌着はなにも考えず
こちらの10点セットを
西松屋で買ったのですが…
ちょっと後悔してます😢
 
 
スナップボタンじゃなくて
紐タイプの肌着
買ってしまったのです…
 
 
別日にアカチャンホンポで
スタッフさんのお話を聞いてるときに、
「肌着は紐タイプだと面倒くさいよ」
って言われて…
 
 
 
まさかと思って確認したら
案の定、紐でした。
 
 
水通しするときに
全部紐ほどくのも大変だったし
 
干すときも
ヨレヨレになった紐を伸ばさなきゃだし
 
畳むときも
軽く結ばないとだし…
 
失敗したお買い物です悲しい
 
 
 
肌着は
ユニクロかアカチャンホンポですね爆笑

楽天購入品

 
インスタで見かけて
買ってみたのですが…
 
結構良さそうです💓
 
 
 
イブルガーゼタオル
沐浴セット
 
 
 
お洗濯したらふわふわになって
ガーゼなので肌当たりも柔らかいですラブ
 
 
大きめなので
おくるみとしても使えると知り
購入してみました飛び出すハート
水通し後、
 
取り込むときに
ちょっと引っかけてしまい
ガーゼの一部がほつれてしまい
ショックでした😢
 
まだ使用前なのにーー無気力ガーン
 
 
 
 
お値段も手頃なので
どんどん使って
また新しく買えばいいんですけどね💦
 
 
たぶんこの1セットじゃ足りない😅
産後、追加で購入すると思います。

 

 

 

 

 以上、

バタバタ・ギリギリな

幸せな?洗濯でした泣き笑い

 

では♡

 

 

 

 

 

\早めに申込すべき/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 基本の情報は

ゼクシィbabyで揃いますよー🥰

これが無料なの凄すぎます!!

 

では♡

 

 

イベントバナー