いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

前回の更新も読んでいただき

ありがとうございました♡


サムネの写真は

生々しい感じだったので

このブログ内には表示していません。

ご安心ください😊



34週に入り

腹囲が100センチを越えました笑い泣き


体重は

妊娠前+14キロ💦💦


今のところ妊娠線は出てません飛び出すハート

オイルとクリームのおかげ💓




34週の検診



この日は


貯血と輸血

それぞれ400ml

が予定されており、



まさに

気持ちの乗らない検診日

でした😨



最初の輸血パックが

期限切れになる前に戻しました。




双子たちはしっかり成長し

👦👧どちらも

2,100gを越えてましたー!



二人合わせて4キロ

羊水胎盤合わせて考えると

もっと重たいはずなので、


ほんとにここまでよく

私のお腹は伸びて頑張ってるなぁー

って感じです。





自己血の貯血は

2回目ということもあり

流れもなんとなく把握してるし

「大丈夫!」と自分に言い聞かせて

臨みましたキラキラ




 ①採血

もちろん手の甲から😂



めちゃくちゃ細い針なのに

どうして痛いのか…


この先もっと痛いことが

待っているんだから!!


が最近私の中で

自分を鼓舞する言葉になってます爆笑




 ②貯血

肘の内側から😂


400ml採血→点滴の流れ



看護師さんが色々お話ししてくれて

気が紛れましたが


緊張していたみたいで

結構時間かかりました…😑






 ③輸血

腕の血管から😨



貯血時のルートだと思ってたら

別の血管を確保すると言われ、


この日3ヵ所目昇天



腕の血管は

出産時も使う場所だよー😊

と教えてもらったのですが


恐怖心が増すだけでした(笑)




怖いこと、痛いことは


あらかじめ知っておきたい!

って思う人と


直前まで知りたくない!

って思う人がいると思いますが


皆さんはどっちですか?泣き笑い




私は後者だったのですが…

帝王切開については

色々事前に聞いて

不安は解消しておきたいなーと思う反面


聞いたら

怖くなってしまうこともあって

難しいところです驚き




輸血は40分くらい時間をかけて

ゆっくりと戻しました。



ずっと腕が痛いなー

なんか違和感あるなーと

耐え続けていたのですが、




最後の最後で看護師さんが


手が冷たいから

血管細くなってるのかも💦

温めますねー!



と言って針が刺さってる腕を

優しく温めてくれたんです。



そしたら

違和感がスッとなくなって…ニコニコ



出産時ももし腕に違和感あったら

優しく温めてもらおう!と

思った瞬間でした😊





妊婦健診から貯血、輸血と

ボリューミーな内容で

少し疲れてしまったうえに


帰り道、些細なことで

夫とケンカして

ぽろぽろと涙がこぼれる場面もあり、


なかなか気分の上がらない

1日でした…泣き笑い



では♡

 


 

おすすめ情報

 

 

 

一読しましたが

入院中にもう一回読み直します♡

 

 

妊娠がわかった

タイミングで申し込んだゼクシィBaby

 

2ヶ月に1回くらいの

ペースで自宅に無料で届きます📕

 

 

はじめての出産

ということで不安も大きいですが

 

先輩ママの情報や基本知識は

無料本で十分得られるので

 

 

是非是非この機会に

ゼクシィBaby

申し込んでみてください♡

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 


 

※初回冊子が届くまでに

少し時間がかかったのと

 

バックナンバーを手に入れることは

できないので…

 

早めの申込をおすすめします✨

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

➡️無料請求してみる!

 


 

では♡

 

 

 

 

 

 


イベントバナー