いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

昨日の記事も見ていただき

ありがとうございました♡

 

 

 35週で管理入院がスタートし

あっという間に

1週間が経ちました!

 

 

 

結論から言うと

めちゃくちゃヒマ…

 

 

 

また35週の振り返りで

書きますが

簡単に現状をお伝えしますニコニコ

 

 

 

食事

 
総合病院の病院食なので
華やかさの欠片もない食事でした。
 
 
とにかく白米多め💦
 
ふりかけ、味付海苔が
大活躍してます
 
 

 

味付けは美味しいのが

せめてもの救い昇天

 
 
 

朝から基本的に

和食中心メニューなので

 

洋食、中華が

とてもとても恋しいです泣き笑い

朝、たまにはパンが食べたいよ…🍞

 
 
豪華な産院食に
憧れてたんだけどなぁー。
こればかりは仕方ないですね💦
 
 
 
 
入院中のプレママブログを
読んでいたので
おやつも出ると思ってたのですが、
 
総合病院では
おやつタイムありませんでした昇天
 
 

 

幸い、私は食事制限がないので

間食もOKとのこと💓

夫や家族が持ってきてくれた

スイーツが入院中の癒しです。

 

 

 

 

 

 

驚いたこと

 入院するにあたり

一通りの検査がありました。

 

PCR

心電図

エコー

採血などなど…

 

 

この1週間で

採血は何本取られたことか💦

(貯血もありました…😑)

 

 

 

驚いたのが

院内の移動はすべて

車椅子なんです!

 

 

元気なのに

看護師さんに運んでもらうの

申し訳ない笑い泣き

 

 

 

自分で歩けるし元気だし✨

と思って

院内のコンビニに行きたいと伝えたら

 

それも車椅子移動なんですってガーン

 

 

 

コンビニのために

車椅子出してもらうのはさすがに依頼できず

検査の帰りに

1度だけもらったことがあるのですが

 

店内の買い物も

車椅子移動

 

厳重すぎて驚きました…泣き笑い

 

 

 

ゆっくり商品棚を見ることもできず

目についたお菓子を

いくつか手にとってお買い物終了泣き笑い

 

 

欲しいものは事前に考えてから

コンビニに連れていってもらわないと

貴重な1回を無駄にしてしまう💦

ということに気づいた瞬間でした

 

 

 

そして元気な妊婦の私は

一通りの検査が終わってしまうと

予定がない泣き笑い

 

 

 

ということは

病棟外に出る機会もないので

外出することも

コンビニに行くこともできず

 

 

 

ただただ

ベッドの上で日々を過ごしています魂が抜ける

 

 

 

 

産科病棟あるある?

 

時折聞こえてくる

陣痛中の悲鳴🙀

 

 

 

私は入院初日から

その洗礼を受けました。

 

 

 

 

痛いよね、、、。

と内心思いながらも

 

 

事前に痛みについては

色々準備しているし

(またブログに書きますね)

 

私は帝王切開なので

出産の痛みは予定通り進めば

経験しないはずですが…

 

 

 

急に怖くなってしまいました。

 

 

 

 県内で無痛分娩できる施設が

早くできればいいのに…🤔

 

 

 

 

何して過ごす?

プレママ特典に応募したり

エコー写真整えたり

会社に提出する書類整理したり

 

と思ってましたが

 

 

 

実際は…

 

 今のところ、

 

動画見るか

漫画読むか

寝てるか

 

三択です🤣🤣

 

 

 

動き回ることもできないので

一日中、ベッドの上で

ゴロゴロしてます爆笑

 

 

 

 

 

アマプラで見れる

「私の夫と結婚して」

が面白くておすすめ!

 

 

主人公の元夫のクズっぷりとか

義理のお母さんの強い感じとか

韓国ドラマならではのシーンも

見ていてホントに面白い!

 

 

月曜、火曜の22時半に

更新されます😊

 

 

 

実は漫画も読んでたのですが

気になってもう1回

読み直しちゃいました!

 

 

マンガとドラマだと

少し設定も違うみたいで

どちらも楽しめますよ❤️

 

 

LINEマンガで配信されています。

 

 

 

最後の10話くらいは課金しないと

読めないけど

無料部分だけでも十分楽しめるかと…✨

 

 

 

 

 

 

簡単に近況書きましたが

 

とにかく暇すぎて

寝ている時間ばかりの日々。

 

 

夫に「今日の病院食」を

送るのが日課です🤣

 

 

 

とはいえ

産後はこんなにゆっくりできないので

英気を養いつつ

 

予定日を何事もなく

迎えることを目標に…

 

穏やかな日々を過ごしたいと

思います✨

 

 

 

おすすめ情報

 

 

一読しましたが

入院中にもう一回読み直しています

 

 

妊娠がわかったタイミングで

申し込んだゼクシィBaby

 

2ヶ月に1回くらいの

ペースで自宅に無料で届きます📕

 

 

はじめての出産

ということで不安も大きいですが

 

先輩ママの情報や基本知識は

無料本で十分得られるので

 

 

是非是非この機会に

ゼクシィBaby

申し込んでみてください♡

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

※初回冊子が届くまでに

少し時間がかかったのと

 

バックナンバーを手に入れることは

できないので…

 

ほんと早めに

申し込んだ方が良いですよ✨

 

 

 

では♡

 

 

 

 

    

♡最近買ったもの♡

 

 

 結局、こちらのLサイズを

買いましたー!

結構大きめなので

双子のお出かけにピッタリです✨

 

しばらくは

入院時のセカンドバッグとして

使う予定です✋

 

 

 お値段で選びましたー😁

まだ届いてないのですが、

入院パジャマとして使います🎵

 

 

 

 

 

 

 

双子ちゃんのファーストトイは

こちらで書いました♡

お値段重視でしたが

ふわっふわで可愛いぬいぐるみです!

 

 

 

 

イベントバナー