いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

なつです。

 

※妊娠記録ジャンルに

お引越ししました

 

体外受精3回目で

双子妊娠

 

妊娠記録を

振り返りながら

投稿していきます

 

 

 

▼こちらの続きです▼

 

 

 

週1検診になると
毎週ベビーズの成長を確認できるから
安心ですね✨
 
 
 
 
 
 

採血

 

事前に電話で言われた通り

まずは採血室に向かいました💉

 

 

様子で貯血すると聞いていたため

看護師さんに言われる前に

手の甲を差し出すと…

 

 

 

看護師さん👩‍⚕️

「え?今日、貯血あるって言われました?」

 

 

 

「電話では、様子で…って言われました。」

 

 

看護師さん👩‍⚕️

「うーん、どうしよう」

「採血箇所の指示は出てないけど…」

 

念のため

手の甲から取っていいですか?

 

 

 

 

……は、はい。

(言わなきゃよかったよ😢)

 

 

 

ということで

恐怖の時間

手の甲からの採血となりました😱

 

 

 

 

 

妊婦検診へ

 

 

採血後

いつもなら歩いて産科に向かうのですが

なんか具合悪い気がして

ぼーっとしていたら

 

看護師さんが気づいてくださり

産科に連絡📞

 

 

車椅子で

迎えに来てくれましたー😂

申し訳ない…

 

 

 

 

妊婦検診では

双子の様子を確認し

 

単胎児と同じペースで

2人とも育っているから大丈夫!

(男の子の方がやや大きめ)

と毎回言われてますが

 

 

無事に大きくなっているようです。

 

 

 

 

 

お腹も重たくなり

早産リスクがそろそろ高まってくる頃。

 

入院のタイミングは

子宮經管長で大体決まるのですが

 

今回も38㍉と

短くなっておらずでしたニコニコ

 

 

診てくれた先生も

「強いねー!これなら問題なし!」と😆笑

 

 

 

 

 

採血の結果

貯血の話になるのかなと

思いきや

 

あ、採血したんだっけ?

先週やったばかりだから

今日は貯血しなくていいからね✨

 

 

 

泣き笑い

 

 

 

 

多分

これが総合病院あるあるなのかも。

 

 

 

先生が毎回変わるので

そのときに担当してくれた先生に

決定権がある感じです。

 

 

診てくれる内容も濃淡あるから

当たり外れもあるのかもしれません。

 

 

『帝王切開の手術は縫合が上手な先生に

あたりますように…』

といつも願っています(笑)

 

 

 

私は何のために

手の甲から採血したのだろうか…😑

 

 

 

帝王切開の予定日決まる!

 

35w2dでの帝王切開と

思っていましたが…

 

 

診てくれた先生がさらりと

38w0d

帝王切開の予約取ったよー」

と言うので

またまたビックリびっくりマーク

 

 

 

あれ?!前回のとき

2/6って聞いたのですが…😑

 

と先生に伝えたところ

 

 

「いやー、それはさすがに早いね!

双子ちゃんもママも元気だし

38週まで頑張ろうね」

 

と一言💦

 

 

 

突然宣告された帝王切開からの

一週間のドキドキを

返して欲しい🤣🤣

 

 

 

 

 私の通う大学病院では

通常、予定帝王切開は

37週を目処にしているそうですが

 

すでに予約が埋まっているため

38w0dとなったようです。

 

 

 

空きが出れば

もしかしたら1週間早まるかも

とは言われましたが

 

 

もうここまできたら

なるべくお腹のなかに居てほしいし

 

夫の仕事の関係上

お休みを変更しづらいため

日程変わらず

帝王切開の日を迎えたいところ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、産科で話し合って

週1検診になったはずなのに

 

 

次回検診は

2週間後となりましたー🤣

 

 

 

先生、看護師さんから

 

双子ママでここまで入院なし

歩ける、運転できる、元気!

なの珍しいよ✨

ほんとに凄いびっくりマーク

と沢山褒めてもらって

 

 

(なにもしてないけど)

なんだか誇らしい気持ちで

検診を終えることができています笑

 

 

 

 

このまま何事もなく

予定日を迎えられますように…🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

\早めに申込すべき/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 基本の情報は

ゼクシィbabyで揃います🥰

これが無料なの凄すぎます!!

 

では♡

 

 

イベントバナー