いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

地方在住OLなつです。

このブログでは

上品かわいいをテーマに

美容

ファッション

地方OLの日常

をお伝えしていきます。

 

自己紹介新しく更新しました

NEWこちら

 

 

私の勤める会社は

女性が多く、

何かとトラブルになりがちなので

 

なるべく深くは

関わらないようにしているのですが・・・

ついに私にも波風が立つ出来事が

起こってしまいました魂が抜ける

 


 

 

 

 

実は今年に入って復帰してきた

超絶自由人な先輩の言動が

もうとにかくストレスで…

 

 

気にしないようにしていますが

ちょっと限界なので吐き出します真顔

 

 

 

以下、私の愚痴なので

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前、健康増進のために

会社から

ウェアラブル端末を付与されて

運動量など記録していました。

 

 

 

この端末がめちゃくちゃ優秀で

歩数だけでなく

脈拍やストレスなども

計ってくれるんですけど

 

 

 

その先輩、

「家に帰ると、ストレス値が上がる」

と言ってたんですよ。

 

 

 

 

 

会社にいるときは

仕事適当にして、ずっと携帯触ってて

業務時間中に

「ちょっと用事あるから出かけるね」と言って

15~20分ほど不在にすることもしばしば

(大抵、市役所とかコンビニにいる)

 

 

そのくせ休憩時間は

しっかり60分取る

 

 

そんな行動を

見て見ぬふりをする周囲にも

イラッとしますが

 

 

 

当の本人は

「こんなに自由にさせてもらって

お給料もらえて、楽な仕事だけど、

なんかモチベーション上がらないよね」

とか言っちゃうのですむかつき

 

 

 

 

ちなみに、

他のメンバーは

担当しているお客様の接客以外に

いろいろ業務を抱えていますが

その先輩だけは接客の仕事のみなので

負担はかなり少ないです。

 

 

 

そんな日々の中で

「最近、家に帰るとストレス値が上がる」と

ストレスチェックの結果を見せてくれたので

 

「先輩は、家のほうがストレスなんですね」

と共感したのですが…

 

 

 

これが事件の始まりでした。

 

 

 

 

 

先輩が席に戻った途端、

隣に座っている子に

ヒソヒソと話す声が聞こえてきて

 

 

「なつさん、悪気はないと思うんだけど

家がストレスなんですね!って

まるで私が仕事で

ストレス抱えてないみたいに

言ってきたんだけど!!

と愚痴っているんですびっくり

 

 

 

え、あなたが家がストレスって

言いましたよね?!

と内心思いながらも

 

気にしてもしょうがないので

聞こえないふりをして帰宅オエー

 

 

 

その後、特に変わったこともなく

1週間が過ぎたころ、

たまたま2年目の後輩ちゃんと、

その先輩の話になった時に

 

 

「〇〇さんって、

結構めんどくさいので距離置いてるんですけど

根に持つタイプですよね。

 

この前から、

なつさんに家がストレスって言われた件

めちゃくちゃ言いふらしてますよ!」

と教えてもらい絶望…ネガティブもやもや

 

 

 

 

先輩が社内の他の人に伝えたことを

要約すると

 

 

会社ではノンストレスで良いですね

って言われた

↑言ってない不安

 

 

 

家庭環境に問題があるから

家がストレスに感じるって言われた

↑言ってない不安不安

 

 

 

尾ひれが付きまくってました驚き

 

 

 

 

この話を聞いて

モヤモヤしたのは言うまでもないし

普通に会話してて裏では陰口のように

色々言われていると思うと

ほんと、女ってメンドクサイ!!(怒)

 

 

 

言ってないことまで言ったことになり、

怒りというより恐怖すら覚えています。

 

 

 

 

 

実は、その先輩以前にも

妊活している私に向かって

 

「子供いないのに、

季節のイベントとかちゃんとするんだね。

私だったら絶対しない。」

って言ってきたことあって

 

 

子供いなくて夫婦2人だと

ひな祭りディナーとか

季節のイベントをするだけで

そんな風に言われるの?!

と衝撃を隠せませんでした爆笑

 

 

 

 

そのころから、

あんまり深く会話しないよう

距離を置いてたのですが

 

まさか、共感しただけで、

まるで私が悪口を言ったかのように

言いふらされるとは...

 

 

風評被害の何物でもないもやもや

 

 

 

 

私の共感も良くなかったのかもしれませんが

その先輩の一番許せないところが

 

「人の悪口とか陰口、愚痴って

職場の空気を悪くするから

言わないでほしい!」って

よく周りに言ってるくせに

自分はめちゃくちゃ陰口言うところ

 

 

 

 

こんな人にモヤモヤさせられても

損でしかないので

ここに書くことで浄化させていただきます。

 

 

 

 

お願い

 

 

 

 

 

世の中、いろんな人がいますねにっこり

 

 

 

 

メンドクサイ職場でも

何とか心を保つ魔法の言葉

 

「ま、いっか。どうせ数年後には辞めるし」

 

これを唱えて今はぐっと

その時が来るのを待っているところです😀

 

 

 

 

 

長文の愚痴、大変失礼しました。

 

 

最後まで

読んでくれてありがとうございましたにっこり

 

 

 

では♡

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村