いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

地方在住OLなつです。

このブログでは

上品かわいいをテーマに

美容

ファッション

地方OLの日常

をお伝えしていきます。

 

自己紹介新しく更新しました

NEWこちら

 

 

 

 

断捨離しよう!と思って

自宅で眠っていたものを

メルカリに出品してみました。

 

 

 

私には不要なものでも

誰かが欲しいと思ってるかもしれないので

とりあえず「使わないもの」をどんどんと

出品した結果・・・

 

 

 

 

 

9点中7点

24時間以内に売れましたー✨

 

 

 

隠しすぎて

ほぼ何か分からずで

申し訳ないですあせる

 

 

 

 

捨てても良いかなと思っていたものが

送料などを差し引いて

4000円のお小遣い

になりましたハート

 

 

 

わーい😃キラキラ

 

 

 

 

私がメルカリに出品する時に

「売れるために」実践していること

こっそりお伝えしますラブラブ

 

 

 

 

①市場調査をする

 

出品する前に

必ずメルカリの検索画面で商品を調べて

他の出品者さんが

いくらで値段設定しているかを見ます。

 

 

 

300円でも多数売れ残っている場合は

出品しても売れない可能性があるので

・おまけを付ける

などのインセンティブを検討します。

 

 

 

②希望販売価格より

高めに出品する

 

 

 

値下げ交渉されたときに対応したり

売れなかったときに

値下げするためです。

 

 

 

最低、この価格で売りたい!

という値段を

自分の中で決めて

 

その金額+200~300円で

最初の価格を設定しています。

 

 

 

③商品説明が大事

 

 

今はバーコードで読み取れば

商品の説明が自動挿入されるので

結構便利なのですが・・・

 

 

その説明に加えて

汚れ、傷の状態

いつごろ入手したものか

保管状態など

自分の言葉で商品説明します。

 

 

 

丁寧な説明文の出品者さんって

対応も丁寧な気がしませんか?

 

 

メルカリのやり取りで

トラブルにならないためにも

出品の段階から

丁寧な印象を与えることができるよう

意識しています照れ

 

 

 

④「即購入OKです」と必ず書く

 

 

コメントしなきゃいけないルールはないので

その手間がないだけでも

購入しやすくなると思います

 

 

 

 

⑤売れなかったときに

【限定値下げ】を実施

 

 

 

もともと高めに設定しているので

値下げも全然問題なし✨

 

 

 

【週末限定!100円引きSALE】

書き換えて

売れ残ったアイテムを

一律100円引きで再出品してます。

 

↑意外と売れますww

 

 

 

以上、私がメルカリで

出品する時に

「売れるために」

心がけていることでした。

 

 

ご参考になれば幸いです音譜

 

 

 

 

今、メルカリを始めると

1000円貰えるそうです!!

 

 

 


 

✨みんなにおトクな30日間

はじメル祭開催中✨

 


今メルカリをはじめると、

街中のお店やメルカリで使える

1000円分のポイント

貰えます。

 

 


招待コードはこちら

下矢印下矢印下矢印

NHJPXN



まずはメルカリをダウンロード👇

 

 

はじめてのお買い物で

必ず10%ポイント還元アップ

 

 

 

まだ未登録の方は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

招待コード
👇NHJPXN👇

 

 

 

ではでは♡

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

質問、メッセージは

LINEで受付中♡

↓↓↓

友だち追加

 

イベントバナー

 

楽天オススメアイテムは

楽天ROOMで公開してます↓

 

 

お花のある生活

始めたいと思ってます🌼

↓↓↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

本気の美白は

アンプルールがオススメ↓

メディカルスキンケア【AMPLEUR(アンプルール)】初回限定トライアルキット

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいですドキドキ

\応援お願いします/

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村