いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

丸の内OLから

地方在住になりました!なつです♡

 

自己紹介は右矢印右矢印右矢印こちら

 

 2021年1つめの

ふるさと納税返礼品

我が家に到着しましたー🍊

 

 

 

私が購入したショップさんは

現在、楽天では

在庫なし

となってます💦

 

 

 

訳あり品なので

傷がついていたり、

サイズがバラバラだったりと

 

箱を開けたときに

「わー!綺麗✨」

みたいな感想は全く抱きませんが

 

大事なのは味!

ミカンは

皮をむいてしまいますからねニヤリ

 

 

 

 

 

見た目は

やっぱり傷だらけ笑い泣きあせる

 

サイズも大小さまざま

 

 

贈答用にはまったくもって不向きですが

自宅で食べる分には問題なしです。

 

 

せとかは柑橘の大トロと呼ばれ

その甘さ、ジューシーさは

ダントツ!!

 

 

 

さっそく1つ頂きましたが

果汁たっぷりで

甘くて美味しい🍊♡

 

 

 

せとか、ブームになるだけある!

と納得の味でしたハート

 

 

 

 

 

10000円の納税

30個(5kg)と、

たっぷり入っていたので

実家にもおすそ分け予定ですお願い

 

 

 

調べたら

ふるさと納税じゃなくても

「せとか訳あり」ありました!!

 

 

 

せとかは、

1~3月が旬の果物なので

気になる方はお早めにキラキラ

 

 

 

 

※私が購入したことないショップさんなので

ご自身でクチコミなどチェックしてから

購入されることをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

訳ありは、やっぱり訳ありなので

✓傷だらけ

✓カビてた

✓すっぱい

等、悪評があるのも仕方ないのかなと

個人的には思います。

 

 

でも、農家さんからしたら

傷がついて売れない

捨てるしかない

を少しでも解消することになるし

 

 

フードロス削減になれば

という気持ちもあるので

 

 

私が訳あり品を購入する時は

2割程度は

美味しくないものもあるかもしれない

そんな心構えをして買っています

 

 

 

ちなみに、

これまで何度か訳あり品買ってますが

幸い、私のところには

腐ってて食べれない商品に

出逢ったことは1度もありませんハート

 

 

 

楽天市場には

いろんな訳ありアイテムが売ってるので

チェックするのも楽しいですよ✨

 

良かったら見てみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡

フォローしてね…

 

 

 

ハートLINE@はこちらハート

質問受付中です♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村