2024年2月(3) | 夏べるの創作部屋

夏べるの創作部屋

趣味でオリジナルキャラクターの物語やイラストを描いています

春の足音猫ウォッカマリーちゃん猫の赤ちゃんマリーちゃん擬人化

X600F記念絵

 

上から2枚目からの4枚は「猫の日」をテーマにしたイラストです。

オリキャラのウォッカ、ブリティッシュショートヘアの子猫とナツメちゃん、

マリーちゃん(おしゃれキャット)、マリーちゃん擬人化

 

Xで反応が多かったのがマリーちゃん擬人化でした。

マリーちゃん可愛くて好きです。

きっと人間の女の子だったらこんな感じかな?と思って描いてみました。

それと、ゆめかわな色合いにしてみました。

 

ブリティッシュの子猫を描いたのは、私の趣味ですvv

私は猫大好きですが、特に、シャム猫とブリティッシュ猫が好きです。

シャム猫は、特別な縁があるので好きなのですが、

ブリティッシュは、昔猫の本を見たときに見つけて「可愛い~~vv」

となって、大好きになりました。

それに、子供の頃飼っていた猫の模様や顔つき、体型が似ていたのもあります。

 

その猫のあとに飼ったのが、シャム猫でした。

シャム猫は、飼った人にしか分からない魅力があると思います。

見た目と性格のギャップというか、とにかく可愛いのです!

見た目はつんとおすましした綺麗な猫ですが、

性格は甘えんぼうで、やんちゃで、ツンデレで、わがまま。

それがとっても可愛くてたまりませんvv

 

その猫ちゃんも天国へ行ってしまったのですが、

そのときはものすごく悲しくて大泣きしました。

しばらく、「ペットロス」にもなりました。

ペット、というより家族の一人でした。

 

今は猫を飼えない環境にあるので、

ひたすらインスタなどで猫動画や画像を見て「きゃわ~vv」と悶えています。

本当に、なんで猫ってあんなに可愛いのでしょう!可愛すぎますvv

 

2月に入ってから、SNSのBlueskyが誰でも登録できるようになり、

早速登録しました。

良かったらこちらも見に来て下さい。

今の所、投稿内容はほとんどXと変わりませんが…