【同居人と過ごす休日】#休みの日の些細な楽しみ | トラベルナースハッチのブログ

トラベルナースハッチのブログ

コロナに罹患して一時的に無職になり、今後の人生について考える時間になりました。
自分にできる事は何だろう。
とりあえず、人生公開して楽しく暮らして行きます!
生きるモットーは
✨『世界平和』✨
世の中の全ての人が愛と光溢れる人生を送れますように☺️

こんにちは、ハッチです🐝

ご訪問ありがとうございます😊


いいね👍やフォローも

とても励みになります🙌





前回の記事はこちら🌝





普段はお互いに

仕事の時間帯が合わないので

なかなかゆっくり一緒には

いられないのですが




比較的自由が効く

働き方をしている同居人が

なるべく私の休みに

合わせてくれるので




昨日もゆっくり過ごせましたデレデレ




休みの日の些細な楽しみ



 

お休みの前の日はだいたい

夜更かしをするので

朝は寝坊するのがルーティン太陽





沖縄旅行で買ってきた

珈琲豆を挽いて

美味しいコーヒーからのスタートコーヒー






こちらで購入しました❤️





それからゆっくり

出かける支度をして

気がついたらもうお昼滝汗





お昼ご飯はこちらナイフとフォーク








私はチャーシューメン豚







同居人は中華そばラーメン







そして餃子🥟




昔ながらの中華そばで

とても美味しかったですちゅー





その後はセレクトショップへサングラス




初めて行くお店でしたが

何もかもが2人ともドンピシャで

テンション上がってしまい

こちらを購入財布








同居人には珍しく帽子

意外と似合った可愛い迷彩柄❤️







軽く羽織れるシャツ

スタンドカラーが素敵でしたデレデレ







どさくさに紛れて私も笑




うっかり一目惚れして

試着したら可愛くて飛び出すハート

「これ欲しい〜デレデレ

とワタス




すると同居人が

「いいよ、それ買おう」

と即お買い上げポーン




相変わらず男前な同居人に

キューンキューンキューン飛び出すハート



いつもありがとうハート

感謝キラキラ




でも家に帰ってすぐに

「なんで今すぐ着てくれんの」って

駄々こねるのはやめてね

夕飯作るのに汚したら嫌だから真顔

なんでや〜なんでや〜ってまるで子供か




そんなこんなで夕飯






 

 

お惣菜と作った物混合ですがニヤニヤ

いいんです、バランス大事キラキラ




そしてデザートにこちら







沖縄旅行で買ってきた

同居人オススメの

じーまーみ豆腐







私は初体験です酔っ払い





 


モッチモチで弾力があり

豆腐の風味はあるのに

甘くてスイーツのようラブラブ



 

​「ジーマーミ」とはウインク

沖縄の方言で「ジー」が「地」
「マーミ」が「豆」のことで、

「地豆(じまめ)」、「地面の豆」

つまり、落花生のことを言います。



美味しかったので

今度はお取り寄せしたいです気づき




そんなこんなであっという間に

1日が終わってしまいましたが

また数日はすれ違いの勤務なので

一緒にいられません泣





何でもない休日でも

私にとっては尊い1日ですキラキラ





GWが終わって通常の生活に

戻られた皆様も

お仕事お疲れ様ですウインク




今日も健やかにお過ごしくださいハート










イベントバナー

 今日からお買い物マラソン🙌





沖縄旅行のYouTubeはこちら🌴

チャンネル登録お願いします🥰




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する