ヒモ夫とモラ夫〜私がバツ2になった理由〜⑥ | トラベルナースハッチのブログ

トラベルナースハッチのブログ

コロナに罹患して一時的に無職になり、今後の人生について考える時間になりました。
自分にできる事は何だろう。
とりあえず、人生公開して楽しく暮らして行きます!
生きるモットーは
✨『世界平和』✨
世の中の全ての人が愛と光溢れる人生を送れますように☺️

こんにちは、ハッチです🐝
ご訪問ありがとうございます😊




前回の記事はこちら🌝




ヒモ夫に離婚を切り出したのは

3回目の結婚記念日を目前にしたある日でした。



その頃すでに会話も少なくなり、話す事と言ったら



おはよう

今日の天気

行ってきます

ただいま

野球のこと

明日の天気

おやすみ


1日がこれで成り立っていました笑い泣き

毎日がこの繰り返し。




このまま結婚記念日なんて迎えられない


そう思いました。





いつものように晩酌をしているヒモ夫に

「離婚をしたい」

私は思い切ってハッキリと伝えました。



それまで常にヒモ夫を怒らせないように気を遣い、逆らわず意見せずに過ごして来たので、私の様子にヒモ夫もさすがに驚いていました。



まるで寝耳に水といった感じで



「俺は浮気もしてないし、借金もない。それなのにどうして?」



そう言い返してきました。

確かにそれは本当の事です。

でも



アナタ働いて

いませんよね?真顔そもそも論





生活費も入れず、家事育児も参加せず

毎日ゲームとテレビに向かっているだけ

なのに食事はしっかり食べる



もはや

ただのお荷物


そう伝えました。



すると慌てたヒモ夫は


「じゃ、じゃあこれからは食費1万円入れるよ!」


と言いました。




いちまんえん笑い泣き笑い泣き



10万円ではなく、1万円ですよ?

ずっと実家暮らしだったヒモ夫は、月にどのくらいの生活費がかかるのか全く把握していなかったんですムキー

ていうか、普通は考えたらわかると思うんですけどヒモ夫はただのアホ夫でした。



私の決意が揺るがなかったのは言うまでもありませんウインク



→続く



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

お花のある生活いいですよ☺️


JewelVox 本店

金属アレルギー体質の私にも選べる嬉しさ✨


YouTube最新動画upしました🙌

チャンネル登録お願いします🥰