父の病気のことを書こうと思います

 

 

 

私の父はこれまでに5回

癌を患っています

 

最初は55歳の時の

悪性リンパ腫

 

あれは2001年のことでした

 

 

11年後の2012年にこれが再発

 

抗がん剤治療を経た後

 

2018年には膀胱癌を発症

翌2019年に膀胱癌もまた再発しました

 

 

膀胱癌が再発した2019年10月に書いた

こちら↓の記事に

 

初めの癌からのことが書いてあります

 

 

4度目の癌を克服して3年

 

 

2022年6月に悪性リンパ腫が再び

父を襲いました

 

 

10年ぶりのことでした

 

時は コロナ禍

この時既に私は3年帰省しておらず

 

でも入院したら

更に父には会えなくなると思い

子供たちを連れて日帰りで帰省しました

 

 

その後のことは今年1月に

こちらの記事に詳しく書きました

 

 

要約すると。。

 

私たちが日帰りで帰省した後

父は主治医と話し合い

入院治療をしなかった訳ですが

 

定期的な検査で観察を受けながら

1年半が過ぎた昨年12月

 

 

いつものPET検査とエコー検査を受診

 

エコーで眠っていた癌に

動きがあったことがわかり

 

少し様子を見て

2ヶ月後に詳しい検査をしましょう

ということになりました

 

 

 

ついにきたか‥!と思う中

PET検査の結果も出て

 

 

悪性リンパ腫とは別に

胃か腸にも反応が見られるため

 

精密検査をとすすめられたのです

 

つづきます

 

ナツ