今日は出勤で朝から倉庫に来ております


先日の水漏れ工事後の改修工事が

来週から始まるのですが



昨日

大工さんと水道工事屋さんが

同時に下見に行きたいと言っている

と管理会社から電話がありましたん



水漏れ後の改修工事の場合

壁の中を走る水道管を見る業者さんと

その外側を覆う内装の業者さんは

セットでお仕事をするみたいです


けどさ

昨年のうちにどちらの業者さんも

一度中を見るために

それぞれいらっしゃったけどなぁ、、


その度に倉庫に呼ばれて

立ち合いしたんだけどなぁ、、

って思うけどグッと堪えて奥歯が痛い



明日お願いします

と言う管理会社の担当さんは

その明日が土曜日だってことも

もちろんわかっているだろうし

私が土日は休みだと知っている


倉庫にしている部屋は

職場の近くに会社契約で借りている

ということも知っているし


土曜日に業者さんが入る

ということは

私は出勤になるということなんだが


それもわかっていて

言っているのだからな


業者さんの都合とか色々

ここしかないのだろうからな

まぁ仕方ない




実は昨日は倉庫で作業をしていました


年末の記事にも書いたけど


水漏れの被害に遭った後


水濡れしたものを書き出して

金額を算出してリスト化したものを

保険屋さんに提出することに

なったんだけど


って


え、まだやってんの??


と思いますでしょ  苦笑(;・∀・)

ええハイ まだやってるんですわ


倉庫なのでね

本当~に沢山のものがあって


あの日以来

物を動かせば水が出てくるから拭いて



置いていたものは

天井の断熱材と水にまみれてるから

これいちいち写真撮って拭いて


ここは水が出ないから

拭くだけじゃなく洗わなくちゃなものは

事務所へ持って行くんだけど


割れないようにまとめたりしてると

すん~ごい時間がかかるんです



本当は風邪がようやく良くなった

先週の月曜にこの作業をしようと


前日日曜日の夜 出かけたついでに

寒い寒い部屋にストーブをつけに来ました


キンキンに冷えきった部屋だったけど

夜通しストーブを焚いて

朝には暖かくなっているはず


だったんですが、、、


月曜に来てみたらこれ

 L はLowの L です

0度以下ってことです



なんでだよ!

と思ったけど思い出した Σ(ºㅁº)!!


ここはガスのストーブなんだけど

ガスメーターが毎月の使用量を

記憶する仕組みになっていて


普段より多くメーターが回ると

んっ!

ガス漏れしてない??!!

って安全装置が働いて供給を止めるの


前にもあったわ確か


そんでどうやって解除するかって

言いますとね

前にあったとき記録してたわ エライ私!


あ ガスメーターってコレね

なんでこんな高いねん!

ってとこにあるもんで

えっちらおっちら脚立持ってって

このボタン押して解除するんです

押して30秒待つというカウントダウン方式


だけどさすがに病み上がりなのに

氷点下の部屋で作業するにはならず

ガスメーターの解除はしたものの

この日の作業は翌日に持ち越し



そうしたらその日の夜からあの大雪で


そうこうしているうちに

来週から改修工事始めますと

言われたってわけです



じゃあこの損害チェック作業は
来週から出来なくなる!と

いよいよ木曜にやるつもりが

木金は気温が上がったので
毎年恒例のこっちの作業があって

そして午後に超急ぎの納品を頼まれて

駐車に時間かかるからタクシー使えと言われ

久しぶりに乗ったタクシーがさ、、、


こんなこと言ったらホント叱られるけど

運転手さんの加齢臭が、、、

どうにもこうにも我慢出来なくて


おまけに道路がガタガタで揺れまくり

FR車だから後輪が滑りまくって

ドリフトみたいに右左折するか


酔っちゃって(꒪꒳꒪;)


その後は倉庫に行く気にもならず


金曜はこれまた冬のルーティン作業である

屋上の雪かきをしに行ったら


なんか、、、室外機の様子がおかしい

明らかに霜取り機能が止まってる


これこのまま放置したら

寒~い日にエアコン暖房が急に止まるやつ



そんで急いで業者さん呼んで、、


とかやりながら倉庫行って

業者さん来たら戻って

終わったらまた、、、


でもいよいのお尻に火がついてるから

絶対金曜のうちに終わらせるぞ!

と思って頑張っていたわけさ



そしたら18時になって冒頭の

明日の土曜日に立ち会いを

と連絡が来たというわけです


ふぅ(*´・ω・`)=3



連絡来た後キリのいいとこまでやって

時計見たら19時もとうに過ぎてるし


気温も急に下がってきて

ストーブつけててもなんだか寒々しいし

スマホのバッテリーも怪しいし

どうせ明日も来なきゃなら

業者さん来るより早く来て

残り作業しよーーーって

もうやめてやらぁーーー!!!


って帰ったわけ


その時、業者さんも来るし、、、と

ストーブは小さくつけたまま帰ったの



そんで今朝8時過ぎに来たらこれよ

なんで1度???


また止まってるわけだよストーブが!!

( ºДº)キーッ



ほら見て!

ガスメーターが暴走してるんだよ

いいんだよ 余計なことしないで

( ºДº)キーッ (2回目)



でもってまた脚立運びーの

解除ボタン押しーの  するんだが


昨日からの作業で手がボロボロ過ぎて

ちょっと自分でも直視出来ん




業者さんが帰ってから

会社前と倉庫前の雪かきして

倉庫での作業進めて

疲れたからちょっとお昼寝もして


そろそろ帰る


改修工事にあたって業者さんから

荷物移動の指示を受けたので

明日は準備の買い物をしなくちゃ



あぁあったかいお風呂入りたいなぁ

誰か美味しいもの食べに

連れてってくれないかなぁ



という土曜日  色気ゼロ



ナツ