北の国から風タイトル

 

もう毎年恒例になってきました

 

 

先週の土日は酷い雪だったんだけど

昨日午後からは更に酷い酷い雪で

 

これは朝まで置いておいたら大変だと

職場の雪掻きをしてから帰宅しました

 

 

風向きの関係で家の方は更に酷くて

車を置けるようにだけ

ひと掻きしてから家に入り

 

22時過ぎにもう一度綺麗にやったら

家に入った途端に除雪車が来たので

残り雪をまた雪かきしに外に出た

 

のが23時

 

掻いてるそばから雪は降り続けていて

 

明日の朝が恐ろしい。。。。

と思いながら寝て

 

そして今朝

 

車の雪は前日の23時に

全部おろしたんだから

再び20センチくらい積もったってこと

 

 

もう捨てる場所がないずら

 

 

スコップを差し込むと一山このくらい

湿り気が多くて重たい雪デス

 

 

このスコップのところが

家の前の歩道と車道の境目

だからこの先はもう車道なんだけど

写真中央の一部雪が無いところまで

自分で掻かないと車が出せません

 

家が歩道に隣接しているから

歩道を掻くのは仕方ないけど

車道も ってどうなのよ 

轢かれるわ ヘタしたら

 

そんでも やらなしゃぁないので

ぜいぜい言いながら掻いて

 

 

振り向くと車はこんな感じ

あの雪おろしたら

もう一回搔かないと ってくらいある

 

 

朝早く行かせたリトルは

通学電車が部分運休&遅延していて

駅で待てども待てども列車が来なくて

 

諦めて一旦帰宅

 

乗り換え駅まで‥と思ったけど

始発から乗れるように中心部の駅まで送り

ハナも送ってなんとか定時に出勤しましたら

 

 

会社の前ももちろん雪雪雪雪の結晶

倉庫の前ももっさりだったけど

こっちは出勤してきた会社の皆さんが

手伝ってくれて

 

なんとか午後からは社内で勤務しています

 

午前中何も出来なかったので

今日はもう少し残業です

 

 

腕が筋肉痛で腰も痛くて

多分夜はぐったり もう夜だけど

 

 

そんなわけで

リトルの記事の続きが書けてないけど

 

 

今日さぁ

また違う事件があったんだよ 笑

 

 

 

 

書きたいのに~時間がない~

 

 

 

ナツ