お米が買えません泣



店を回っても棚は空っぽ(東京だけ?)

ネット販売を探しても在庫なし

Twitterで

田舎(地方都市) 米 販売で検索すると

直売店が出てくるって調べたけど

もう売り切れなのよーネガティブどこも



友達や職場で情報交換してるけど

マジで売ってない!



(でも、パルシステムの宅配では買えるみたい)



うちは先週末5kgの袋を開けたところ

いつものペースなら1週間もたないかも。。。



ふるさと納税探しました。

7日以内発送のやつです。

10キロ頼みました。

本当に7日以内に発送してくれるかな。

信じてるよー

福井市さんよろしくー泣くうさぎ






次男が留学から帰ってきてから

お米の消費量がグッと上がりました。

うちの息子たち、パンは食べずに

お腹空くとひたすらご飯を食べる。

お菓子もほとんど食べない。

筋肉のためね。


私が寝ている間(夜中)に

小腹減ってご飯食べてる模様。

朝起きるとシンクにお茶碗が置いてあるから。

健康的で良いのだけど

こんな米不足下では困るわー泣泣泣




そんなお米消費マシーンの1人

次男は今サマーインターン真っ盛り。

予定が本当にぎっしり詰まってて

インターンとWeb面接と被った場合は

仮病を使って早帰り真顔

サマーインターンって限られた期間だから調整がめちゃくちゃ大変みたい。


どんな企業に行ってるのかなーってのぞいてみたら

まるでインターンのデパートみたいでした。

とにかく有名企業ばかり 

業種は全くバラバラ、統一性なし

次男の選択基準って......凝視



本人任せなので見守るのみです。。。


最後に、パイナップル飲みました。

久々のスタバ おいしかったー





おしまい