まずふるさと納税です





うちに届いたのは

ご家庭用で現在売り切れ

4キロで10000円の寄付でした。




全部で15個




とっても甘くて本当に美味しい


また来年も頼もうと思います。



アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ




留学中の次男(大3)ですが...



少し前からBeRealで繋がってます





若者で流行ってるアプリ


通知が来たらリアルな自分を投稿!

内カメ1枚外カメ1枚の2ショット

加工なし、撮り直すと再撮回数も表示される

リアルな自分を投稿しないと

友達の投稿も見られない



全然近況を伝えてくれない次男でしたが

三男が一言言ってくれて

(母さんと繋がってやれよ!って)

私と次男はBeRealでつながりましたドキドキ



次男の友達とのリアルなショットなどが

毎日見られて楽し〜!

5秒の撮影前の動画付きなので(設定による)

次男の英語とかも少し聞けたりしてね。



ところが、昨日のBeRealに

lost my wallet

と言う題がついていて


‼️‼️‼️



と思っていたら

今朝の朝4時にLINE通話が来て

朝の4時なんてニワトリ🐓も起きてないわよ!



学食に財布置き忘れてまだでてこない

カードの不正使用は確認できないけど

一応止めようとしてて(←早くやれ!)

でもソニー銀行のがうまく連絡できないと...



でね、ワタクシ

朝の4時に私がソニー銀行の

紛失窓口へ電話をいたしましてね、

無事にカードとめたわけでございます、、、

朝からゲッソリよネガティブ



財布の中には現金ゼロ

3種のクレカが入っており

残りの二つは次男自身でストップできたようです


ソニー銀行のキャッシュカード兼デビット

はメインで使っているもの。

本日再発行依頼して数日後日本に届くので

それをEMSなどでアメリカへ送る手続きになります。(めんどくさーい!!!)



次男は現在手持ちの現金ゼロで

クレカもゼロ

キャッシュカードないからもちろんおろせない。



ちなみに昨日の食事は

全部彼女に奢ってもらったそうです

※なんと次男め

現地で同じ大学の彼女ができたそう(アメリカ人の)

BeRealにもたまに出てくるんだけど

ブロンドン髪の可愛い子です)

相変わらずホントモテるなぁ、感心しちゃうよ、母さんは。



カードが届くまでは

友達からキャッシュを借りてるそうです



文無しの次男だけど

みんな助けてくれるみたいで

仲間はありがたいですね。



今、大学はテスト期間で勉強も大変なようだけど

テスト終わったら

グランドキャニオン行くそうです。

カードがなくても行くみたいだからすごい。




留学生活は本当に充実していて楽しくて

留学期間が終わって仲間と離れるのが

1番悲しいと言ってました。



残り数ヶ月、これ以上やらかさずに

お願いしたいです...

(まじで!!!)




おしまい