今日は初めてのヘッドスパに行ってきました。




昨日美容院で

相変わらず頭皮が硬い、と言われ...



毎回言われるのよね、、、

頭皮硬いって!



なら頭皮マッサージに行こうじゃないの

ってことで

初めてのヘッドスパへ



ホットペッパービューティーで

家の近くのサロンを予約してみて

行ってみました。



事前のカウンセリングで

頭痛や睡眠障害、肩こりなどはありますか?


と聞かれて


どれもありません。。。


美容院で頭皮が硬いと毎回言われるので

来ました。


と伝え、いよいよ施術開始

頭だけかと思ったら

首やデコルテもほぐしてくれました。



施術はすごく気持ちよかったです♡



首の上の所から頭皮全体が

すごく硬かったようです。

マッサージ後はかなり頭皮が動くように。

また硬くならないように

毎日1回は頭皮を動かそうと思いますにっこり



他のサロンも行ってみたいなー。

私、マッサージ系は一度も体験したことなくて

(だってなんかくすぐったそうなんだもん) 

これからは自分のご褒美にたまに行きたいなー

と思いました。




さて、アウディブルの話。


ハヤブサ消防団は昨日終わって

3冊目に選んだのはコレ

汝、星のごとく 








2023年の第2位だから選びました。

(↑単純)

1位だったハヤブサ消防団とは全く違うジャンル。

新しい感じで引き込まれます。




今日は日曜朝恒例のの友人とのウォーキングも

あったので歩数が伸びました。





良い感じ!



この調子で歩こう!



おしまい