三男(大1)が帯状疱疹になりました




最初は筋トレしすぎで背筋を痛めて

ぎっくり背中だったんです



が、その数日後、脇腹あたりがピリピリする

呼吸するとヒリヒリする



といい出し

背中と脇腹は繋がってるからね〜



なんて言っていたら



右背中から脇腹にかけて

帯のようなあせものひどいやつができて

通っていた整骨院で、帯状疱疹では?

と言われて慌てて受診です


気づくの遅すぎて

発疹でてから三日後の受診でした泣



抗ウィルス薬服用するも

発疹は水脹れになり痛みもピークへ

処方されたロキソニンは全然効かない


さらに強い鎮痛剤、トリブタノールは

どこの薬局にも在庫なし



夜痛くて眠れないと

私たちも起こされて



あたしも寝不足です絶望



大学に入って部活入って

怪我して松葉杖になってやっと治って

認められてトップへ上がった矢先でした

合宿も初日からの参加は断念

途中からの合流を目指します...



帯状疱疹は

ストレスや疲れで自己免疫が下がって

でちゃうんですよね



自己免疫上げるには腸内環境でしょ

麴パワーだよね!



ってことで



甘酒と醤油麹作りましたニコニコ

ヨーグルトメーカーで簡単にできました

醤油麹はりゅうちゃんママさんが作っていて

ずっと作りたいと思ってたの!

この機会に♪







甘酒は

桃と牛乳と一緒に。すごく美味しい♡




桃は

ふるさと納税の豊丘村のあかつきです

今年も甘くて本当においしい大好きな桃です








醤油麹は万能!

炒め物に使ったり鶏肉つけ込んだり

ホント美味しい。

卵かけご飯にもホントによく合う!

ステーキにわさびと乗せても最高



昼ごはんの混ぜうどんにトッピング

*きゅうりの上です、モロキュウみたいね




醤油麹サイコー^ ^




麹パワーは果たして効果あったんでしょうか?



症状が少し落ち着いて

今日から遅れて合宿参加です。

心配しかないけど、、、

本人が行くと言うので。

甘え上手な三男は

まだ夏休み中の夫に頼んで

車で合宿地まで送ってもらうそうですむかつき





療養中に新しいスパイク買いました。

伝説の?モレリアです

高いよね25000円ほど。

NEWモレリアにワクワクが止まらないみたいだけど、わたしは冷静に靴擦れを心配してます

(言わないけど)

モレリアの事を考えると痛みを忘れる瞬間があるそうです。それはよかった、笑






こうしてワタシの短い夏休み後半は

三男のお世話で終わったのでした。

栄養のあるものを食べさせて、と頼まれ

苦手な料理三昧(それも1日3食)で

とーっても疲れましたネガティブ

手も荒れた、、、🖐️




今日から仕事。

がんばりまーす



おしまい