先週末に時間差で発熱した私と三男(高3)



2人で仲良くお布団並べて

同室で療養してましたがふとん1ふとん2ふとん3




あたし達コロナ組でした予防




発熱2日目の夜

突然三男の喉が激痛になり

その3時間にあっという間に私も激痛に


去年コロナに罹患した長男が

コロナは症状がどんどん変わる(進む)

すごいウイルスだよ、


って言ってたのを思い出し


ん?おかしい

こんなこと今までなかった!

もしや?



ということでコロナを疑い

翌朝、再度抗原検査で三男陽性


もう私は同室療養で

濃厚接触どころではないから

検査しませんでしたが、

私ももちろんコロナね



ここ数年のコロナ禍で

最後まで感染せずに逃げ切って見せるとも!

なんて密かに思ってたんですよ、私

元気印がトリエなので。

でも逃げられなかった泣くうさぎ泣



症状まとめ

初日

三男発熱、39度

私発熱、37.6度

発熱以外に症状なし


2日目

三男38度台

私37度くらい

夜中に2人とも突然喉が激痛に


3日目更に喉が悪化(特に三男)

食事が取れなくなる

私は食べられました


4日目2人とも完全に解熱

三男少しずつ食べられるように

私は食欲旺盛凝視



5日目

私は通常通り

三男、昨日より食べられるように



こんな感じです。

2人とも味覚障害はなし。



私は軽症だったんでしょうが

とにかく熱に慣れてない人なので

37度台でもつらかったです。

背中と腰が痛くて。

解熱剤(ロキソニン)は丸三日使いました。



三男は

熱よりもなにも、焼けつくような喉の痛みが

本当に辛いようで

ドリンクゼリーも飲めないほど。

氷を舐めたり...かわいそうでしたが

今日はだいぶ食べられます。



自宅療養サポートなんチャラの人から

電話をいただいてましたが(三男)

熱の後の痛みに苦しむ人が多いそうで

なんでもいいから食べられるものを

食べられるだけでいいから口にして

と言われていました。



どこで感染したのか...

潜伏期間が平均2.4とか言われてますが

発熱2日前にあった出来事は

次男が帰ってきたことでした。

なのでアイツだと私達は思ってますおーっ!びっくりマーク



色んな飲むゼリーがありますが

おすすめはビタミン入りのこれ





これも三男は飲みやすいと言ってました





私は飲んでないのでわからないですが

これなら飲める!と言ってました。



来週まで出勤できない私

今日会社からPCが届くはずなんですが

全然届かない。午前着と言われているのに。

ヤマトさんもコロナで人不足なのかな,,,



皆さんもどうぞお気をつけて



元気づけにポチっとよろしくお願いします!

私もポチ活行きまーす〜



おしまい