今朝は朝5時起きで

三男(高3)が人生初めての初めてのアルバイトへ行きました



日雇い?みたいなやつで

配送のお手伝いです(多分家具)



学校の友達3人と一緒に先日面接に行って

今日が初仕事

家の近くの仕事もあると聞いていたのに

今日の仕事はまさかのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク方面

都道府県またいでますよ!



移動時間がかかるから拘束時間を考えると、

1日1万円って言ったってね...

時給換算すると???


しかも交通費はどこでも一律500円って

全然足りないじゃないのー!

はっきりいってブラックバイト?



今日の3人はサッカー部の仲間なのだけど

まあ色々なことを学べば良いです。

部活と勉強しかしてこなかった三男

社会勉強しないとね

1万円稼ぐのがどんなに大変かを

身をもって学ぶが良い、、、フフフキメてる



進学先の指定校推薦の合格発表が出て

正式に進路が決まりましたにっこり

あとは学費(入学金含め)を期限内に納めればok



🎓🎓🎓🎓🎓



大学の留学制度を利用して

来年9月から1年間の留年希望を出していた次男(大学2)も留学先が決まりました。




第二希望で出していた大学で

アメリカアメリカの大学です。

留学に行きたいと言われて、本気なの?っ思ってたけど

本人の強い意志でとうとうここまでやってのけました。本当に決まるとは。

同じサークルの友達も留学行く子が何人もいるみたい。

みんな意識高いなぁ。



円安時代の留学...ネガティブネガティブネガティブ

オソロシヤ



でも決まったからには応援するしかない!

将来ビックになって

親孝行しておくれ〜笑い泣き




こうして

ナッツ家の大氷河期🦣時代が

始まったのでありました,,,




ナッツ家頑張れって思った方

応援ポチお願いしますm(_ _)m

私もポチッと伺いまーす^ ^





最後に写真が1枚もないので


久々に優待をのせます

魚力の優待

今回は紅ずわい蟹のトマトクリームスープ付き

楽しみ〜




おしまい