ご縁をいただきまして

モニターをさせていただきましたニコニコ



福井県越前市

宗近そば 選べる6食セット

寄付額10,000円


ふるさとチョイスそば部門34週連続1位‼️

ESSE2001年ふるさと納税麺部門金賞🥇

の人気の宗近さんのお蕎麦です。

 




届いたのは食べ比べセット!


3種のそば(計6食)と辛味大根 

つゆ(6食分)、鰹節(6食分)がついてます





1つずつ紹介していきますね



  三代目宗近生そば



生そばなので賞味期限は製造より10日(冷蔵)



おすすめのおろしそばでいただきました。



ついてきた辛味大根のおろしを添えて

つゆと鰹節も付いてます




しっかりとしたコシ!

おいしいです〜!

まるでお蕎麦さんで食べてるよう。

辛味大根がまたとてもあうあう。



  生粋三代そば




こちらはざる用二人前です

賞味期限は製造から60日(常温)



こちはもおろしそばでいただきます。




こちらは先ほどの生そばより

のど越しがツルリ。歯切れがよいです。

弾力があって爽やかにツルツル行けちゃう感じ。



  ​生粋三代粗挽きそば




賞味期限は製造日より60日(常温)



温かいそばでいただきました!




蕎麦打ちが難しい粗挽きそば

蕎麦の香りが強くて

風味も強く感じられます

そば〜っ♡って感じです。







私は食べ比べセットでしたが

4種類のセットから選べるようになってます。




好みに合わせて色々選べるのもいいですね!



福井県産の石臼挽き蕎麦粉を使った

宗近さんの越前生そば

一度食べたら忘れられないおいしさです。



同封の宗近のトリセツには

茹で方やレシピが載っています。





私のモニターしたのは食べ比べセットで

ふるさとチョイス限定の扱いですが

楽天ふるさと納税にも

宗近さんのお蕎麦はたくさんあります。



↓ほんの一部だけ







家族にも好評でだった宗近さんのお蕎麦
我が家の息子たちは
今まで食べた蕎麦の中で1番うまいっ!
と言って喜んで食べてました。
おすすめです〜ニコニコ


おしまい
【PR】