ふるさと納税です


福岡県八女市

豊水梨約5kg

寄付額10,000円

申し込み8/10 楽天ふるさと納税


現在は申し込み終了してます



16玉入り




しっかり甘くて程よい酸味

おいしい梨です!


同封のパンフレットに書いてあったけど

梨って熱による喉の渇き、炎症を鎮めてくれるんですって。

スポーツの後にもオススメなんですって!


我が家の現役部活男子(高3)が

取り憑かれたように毎日2個たべます




消費スピード速いんだけど、

一応ネットで調べて保存。

コストコで買ったアイラップピコ使ってます




今日豊丘村から

南水が順次発送されますと連絡が入りました。


豊水→南水


楽しみですニコニコ飛び出すハート



サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー





全国高校サッカー選手権

予選が始まってます!



高3にとっては最後の大会。



三男の高校は勝ち上がってますが



なんと、ついこの前の試合


三男が電車を間違えて

集合時間に間に合わない!

ということで

タクシーに乗ることに。



三男の手持ちはチャージに使ってしまって

現金2000円



おそらくタクシー代は4000円ほど。



運転手さんに

現地に行けば仲間がいて

お金を貸してくれるので乗せて欲しい

と頼み現地へ出発🚖

運転手さん、やさしいわー。



今の子って

みんなこのアプリ入れていて

お互いの場所がオンタイムでわかるのよね


タクシーの運転手さんと

このアプリ(地図)一緒に見て

ここにいるこの人がお金を貸してくれるんです


なんて話して現地に着いたら

友達が門の所で待っていて

一括でお支払いしてくれたそう。


タクシー代3900円也!


たっけーよ!!!ピリピリ



三男は以前も試合に行く時に

間違えて湾?岸?の逆側に着いてしまって

目と鼻の距離なのに現地に着かなくて

焦った三男は

タクシーの運転手さんに

手持ちが2500円しかないけどここに行きたいと相談したら

集合時間何時?

任せな!

と快く乗せてくれてすごく協力的だったとか。

タクシーで良い思いしかしてないのよね。

親切にしてもらってありがたいですが。




現地応援でママたちと

3900円のタクシーの話したら


うちはFWなので

〇〇くん、1点決めたらタクシー代1000円払ってあげるよ!


ってみんな言ってくれて

4点決めてタクシー代チャラだね!

ってみんなで応援してたんですが



1アシストで終わりでした。



でも勝ったからいいのにっこり



春のインハイに続いて

スタメン、フルでプレーする三男は

すごくカッコいいです飛び出すハート




がんばれ〜!!!




おしまい