不幸なのは、栄養不足? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。

不幸なのは、栄養不足?

数年前、筋トレを始めた頃から、
少しずつサプリメントやプロテインを
飲む習慣がついていました。

定期的な健康診断で
悪玉コレステロールが高いガーン
と言われ
更年期の影響かな?と感じていたのですが、
お医者さまからは、薬を飲むことを勧められるほど💦


でも、「一生薬に頼るのは嫌だな」と思い、
青汁や他の健康食品で何とかできないか?
と考え始めたのです。

とはいえ、私は
サプリメントやプロテインを飲むこと自体が
あまり好きではありませんてへぺろ

すぐに飲み忘れてしまったり、
効果をあまり実感できなかったり。
これって本当に必要なのか?と
思う日々が続いていました。

一方で、
私の大人になっている子どもたち3人は
若いのに熱心に
サプリメントやプロテインを飲んでいます🍀

それも、安いものではなく、
それぞれが信頼するブランドの高価なものを選んでいるんですね。そして

私には
「添加物が入っているものなら飲まない方がマシ」と説教してくるほど!💦



特に長女は、
朝昼晩にかなりの量を摂っていて、
「こんなに飲むの?」と最初は正直、
呆れるほどでした。


しかし、長女からサプリを少しもらって
試してみると、
びっくりするほど体が元気に感じたんです‼️✨

特に夏の暑い日、
以前ならすぐにバテてしまうところが、
1日中エネルギー切れを起こさずに過ごせたアップ

気づけば、80代の義母も
同じサプリを飲んで元気を取り戻していて、
私も「これは良いのかもしれない」と
少しずつ信頼度が上がって来ました。


鹿児島から帰ってから、
長女の勧めで、
プロテインやサプリを
朝昼晩しっかり摂る生活を
3週間ほど続けてみました。

すると、まず、肌が変化して来ました✨

20年ほど悩んでいた
かかとのガサガサや膝の黒ずみ、
手指の乾燥が一気に解消されたのです。おねがい

さらに、むくみも消え、足がすべすべに✨✨✨

ファンデーションを塗る量も、
明らかに少なくなっている…


最初は、腸の調子は良いと思っていたので、
腸に効くサプリは必要ないと
つっぱねていたのですが、

騙されたと思って飲んでみたら、
思わぬ効能を感じることが出来ました。

それは、メンタル

気持ちが、穏やかになり、
幸福感がじわじわと湧き上がるように
感じられるようになったのは、
本当にビックリしました。

生活自体は相変わらず忙しく、
特別なことが起こったわけでもないのに、
腸の調子が整うだけで
こんなに心が変わるとは思いませんでした🍀


もちろん、
他のサプリとの相乗効果もあるかもしれませんが、
今回痛感したのは、

私は、圧倒的に、
栄養が不足していたんだ‼️

ということ。


普段の食事で十分だと思っていたのに、
ビタミンやカルシウム、たんぱく質
その他諸々が、圧倒的に不足していた❗️とは
驚きでした。

栄養が精神に及ぼす影響は大きいと、
以前、栄養を重要視するカウンセラーの話を
聞いたことがありました。

その人は、
「生きる気力がなくなっているクライアントには、
まず、カウンセリングの前に
栄養指導をして、栄養をぶち込む‼️」

と言っていて

その時は、「ふーん」という感じ
あまりピンと来てなかったんですね。

でも、今なら、めっちゃ、納得です‼️


長女に、栄養不足だったことに
気づかせてもらったおかげで

かつてないほど、肌までスベスベに✨✨

見えない血管や腸も整って、
幸せホルモンが分泌される喜びを
感じている今日この頃です照れ


日々の生活の中で、


✅私は、何でこんなにイライラするんだろう?

✅不幸な気持ちになってしまうんだろう??


と感じることはありませんか?



もしかしたら、栄養不足が
原因しているかもしれないよー

というのを、今日は一つ
お伝えしておこうと思いました💖




朝ごはんの後に、

この青汁みたいなのと、

カルシウム、月見草オイル、亜鉛、鉄、オメガ3などの錠剤を摂取してますおねがい