肩の力を抜いて行こう! | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



急に夏らしい暑さがやって来ましたひまわり

昨夜は、夜中にあまりの暑さに

目が覚めてしまいました💦


みなさん、いかがお過ごしですか?



別居の奥さまが

「離婚してくれ:と旦那さまに言われて

日々暮らすことも


同居で

夫婦仲良くやって行く…ということも



結構、たいへん💦



あれも頑張らなくちゃ。


これも頑張らなくちゃ。



と思っていませんか?



新・良妻賢母を実践してようと思うあまり、

家事もあれこれ頑張っておられる人も

多いですよね。


その上、旦那さまの身の回りのこと。


靴を磨いたり

ベッドのリネンをピシッとやったり。


その上、

自分も笑顔でいなくちゃ‼️


と、精神的なことも

めちゃくちゃ頑張っている

健気なお話もよくお聞きします。



素晴らしい✨


素晴らしいのですが、肩の力を抜くことも

時には大事だな、


とつくづく思います。



何もかも頑張って、自分も機嫌よくいるのは、

至難の業‼️



疲れたら、誰だって

機嫌が悪くなりますダウン



肩の力を抜いて行きましょう♪



私も最近、肩の力を抜くようにしています照れ



細かいことが出来ている、

出来ていない、よりも


旦那さんはみんな、奥さんに機嫌よくいてほしいのです。



うちの夫でさえ、そう言うのですから、

これは確かなこと。(笑)



この前、

「奥さんが機嫌よくなるのが、何より」

と言葉にして言ってました。


どう肩の力を抜いて、

機嫌よい自分でいられるのか?は、


実は自分にしかわからないことでもあります。


あなたは、何がどうなれば、

自分が機嫌よくいられるのか?


肩の力が抜けるのか?



わかっているでしょうか?



「私はこうなれば、肩の力が抜けます」

という案、ぜひ聞かせてください💖



今日のインスタライブは

こちらからアーカイブご覧ください💖

↓↓




オンライン倶楽部のお申し込みは

こちらから

↓↓







お抹茶カフェで、肩の力を抜いて来ました〜ラブラブ