一人一人が問われている | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



一人一人が問われている。



日本の悪しき習慣としてあるのは、

「周りに流されやすい」

というところだと思います。



普段、カウンセリングをしていても

結局、こんなにツラいことになっちゃったのは、

人に流された結果だよね…


ということ、めちゃくちゃ多いんですよね。



人に流されたくない。

周囲に振り回されたくない。

自分軸がほしい。



カウンセリングが進んで来ると、

旦那さまを変えることよりも、

そっちが大事❗️

とわかって来ます。



いかに、今まで

当たり前かのように

誰かの意見に押し流されて

やって来てしまったか?…を思い知るのです。



あなたにはありませんか?🍀



自分の本当の気持ちよりも、

周りの雰囲気だとか

周りの人がどう思うか?を

優先させてしまうこと。



何となく違和感を感じつつも

何も言えないで流されていること。…



日本人の多くが、そうやって

人や周りに流されてしまうのには、

それなりのメリットがあるからなのです。



日本人は「和」を重んじる文化。

喧嘩を好まず、

なるべくなら平穏無事に事を進めようとします。


「和」を重んじることは、悪いことではなく

むしろ良いことなのですが、


裏を返せば、

自分の本心を隠す文化にも、なりうるんですよね。



この在り方は、家庭という

最小単位の人の集まりの中でさえ存在します。



家庭の中では

特に女の人が、犠牲や我慢を引き受けることによって

秩序が保たれて来た部分は

これまでの昭和・平成の時代において、

否めません。



けれど。



本当に、ここからの時代は、

この壁をぶち破って行かなければ

ならないんですよね。



ぶち破る、と言ったら、

少し物騒ですが



できるなら、その壁にドアノブを見つけて

扉として、パァーッと開いて行く、

そのタイミングだと思います✨



家庭の中の、妻という立場。

そして、母という立場。

嫁という立場。



新しい時代に突入しています✨🌈✨



それがミクロの世界とするならば、


マクロの世界、この日本全体においても



一人一人がどう生きるか?

どう在るか?が

真剣に問われている時代の真っ只中です。



人に流されると、後悔することになる。

この真理。


自分の本音を押し込めれば、

いつか「現実」に爆発が起きる、この法則。




本当に、いろんなことを通して

メッセージが送られて来ているし、


「いい加減、気づけよ❗️」


とあちこちで言われている気がしませんか?



それでも、変わる勇気のない人たちが

匿名で誹謗中傷をしたり


心を腐らせたり


ハラスメントしたりするのだと



見ていればわかりますよね。



自分が傷ついているから、

人を傷つけてしまう世界の住人。



もういい加減、

世界線を変えなければならないですよね。



誰かに怒りをぶつけることではない。

自分自身が、天から問われている、

ただそれだけだと思います。





この7月には、都知事選もありますね🍀

都民のみなさんは、

この都知事選を一個人として

どうするのか?も、

問われている一つかもしれません。



この世界で、

私は、どうあるのか?


自分の本心は何なのか?…



今期のオンライン倶楽部では、そんなお話も含めて


壁を扉に❗️


新しい世界線に乗って行きたい方たちを

只今募集中です🌟





また、最近

音声配信も更新しています。


家事の時など、合間に聞き流してくださると

嬉しいです💖







今日のお昼寝マリーちゃん🐶✨




気持ちよさそう💖