行っちゃった | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。



行っちゃった。



長女が、神戸へ行ってしまいました。



なぜ、神戸??



15歳で山形の寮制の高校へ行き、


大学は、静岡県。


その後神奈川県の病院に勤めて、5年。



13年ぶりに実家暮らしになったのに。



ほんの1ヶ月半で、また家出❗️笑





次なる職場として、


神戸にある「ミクマリの里」で働くことになりました。



ミクマリの里とは、


お産をとる助産院というわけではなく、


赤ちゃんのママの幸せをテーマにした

古民家を再生させた施設のようなところだそうです。



そこでは、農作業をしたり。


いろいろなイベントがあったりもするようなのですが、


長女は、

赤ちゃんを育てているママたちの家を訪問して

産後ケアをするスタッフとして

しばらく働くとのことです。



長女は高校時代にも

農作業を学校でずっとやっていたし、


何なら牛や豚だけでなく

鶏も世話し


首を落としてさばく……なんてことも

日常的にやっていたのでした。


まさかまた、高校の時にやっていたようなことが


役に立つところに行くことになるとは

思っていなかったようです💦



不思議なご縁で、吸い寄せられるように

行ってしまいました。



夫は、何となく納得がいってないみたい。

(単に寂しいだけかも)



だって、ほんの1ヶ月半ですよ??



私も、寂しいですが


きっと

ミクマリの里という場所に導かれたのは

何か大切な意味があるんだろうな、


と漠然と感じています。







マリーは、寂しがって


今朝、ポロリと一粒の涙を流してました🐶


ホントに❗️