離婚請求されたら | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


今日は、オンライン倶楽部「アフタヌーンティールーム」のzoomオープンカウンセリングの日でした。


参加くださった皆さま、ありがとうございます😊💖



わりと激しめの離婚請求をされている

奥さまももいらっしゃいますし、



そんなに激しい離婚催促が

あるわけではないけれど、


旦那さまとは断絶した状態のままの方。


別居期間がどんどん長くなって

不安になっている方もいらっしゃいますね。




激しい離婚催促は、

本当に苦しいと思います。


離婚に承諾しなければ、

子どもには会わない。


子どもに会えないのは、お前のせいだ‼️


みたいな言い方をして来る旦那さまも

多いです。


離婚を承諾すればお金を出すけれど、

承諾しなければ、減額する。…とか


もしくは、止める❗️的なことを言って来て

脅しのような言い方をするケースも

実はよくある話です。



そんなことを言われると、

奥様は怖くなりますし、



「離婚を承諾しない私は、悪いのか?」

と、


自分責めをしてしまっている人もいます。




はっきり言いますが、

そんな風に脅しをかけて来る旦那さまは、

相当に精神的に追い詰められています。


精神的に余裕がないから、そんなことを

言っているのです。



だから、奥さまが余裕そうにしても腹が立つし、


逆に、不安になってポロポロ泣いても


「被害者ヅラするな❗️

自分の方が被害者だ‼️」


と怒鳴って来たりするのです。



奥さまは、脅しに屈しなくても大丈夫ですよ。



きっと、その脅しは通用することではない、と

頭ではわかっていらっしゃるでしょう?



離婚に関して、主導権を自分が持っているかのように

旦那さまは振る舞うかもしれませんが、

旦那さまには、離婚の主導権はありません。



のらりくらりかわすか、

「離婚はしません」と話してください。



離婚しなければ、お金を止める、といって、

本当にお金を止めて来る旦那さまには


「生活費をください」

「子どもにかかるお金を出してください」


と冷静にお願いしましょう。


何度も何度も、頭を下げてお願いしましょう。



奥様的には、かなりやりたくないことかもしれませんが



ここで頭を下げて生活費をいただくことは、

人としての魂磨きだと思って、

私はやって来ました。



お金をいただくことの真実の感謝を

私はそこで人生ではじめて

知れた、と思っています。


それでも一切出さない旦那さまならば、

それはたとえ離婚しても

お金は出せない旦那さまの可能性が高いです。


何かに使っているか


もしくは、本当にないのではないでしょうか?



そういう時は、

自分で収入を得るように動いた方が良いかもしれません。


奥さまには何か

神さまがどうしてもやらせたいお仕事があって


そちらの方に導かれるために

仕事をせざるを得ない状況になる。


これは、よくあることなのです。



どちらにせよ、


今はどんなに離婚請求が苦しくても


それも未来の祝福のために起こっていることは

間違いありません。


祝福のためだと

考えてください。


そうすれば、

何も困ることはなかったんだ、と

後から必ずわかります❗️



苦しみが大きければ大きいほど



困難が大きければ大きいほど




あとの祝福は大きいんだ、と信じられた人には

必ず祝福が来ます。



その状況になって信じきれる人は、

20人に1人しかいない、と聞いたことがあります。



あなたが信じきれる、貴重な1人となるように

全力で支え

応援し

エネルギーを送り続けるのが


私の役割。



大きな苦しみの中にいるのなら、

喜んでください。


大きな祝福が、来ますから

信じてくださいね!






明日、メルマガ配信しますクローバー


今回は、渾身の力を込めて、心をこめて

書きました。



連続講座の募集も開始します。



こちらから♪