夫の不倫、終わるまで待つしかないの? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


夫の不倫、

終わるまで待つしかないの?



今日は、こんな質問を頂いたので、

このブログでお答えしたいと思います。



*お問い合わせ欄で、

直接お悩みを書いて来られる場合は、

ブログでお返事という形になります。

ご了承ください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夫の不倫。


知った時は、ショックですよね。


夫がまるで別人のように冷たくなったり

人とは思えないような酷い態度で

奥様に接してくる。

本当にツラいと思いますダウン


「こんな人だったの?あせる

「こんなこと出来る人だったの?信じられないビックリマーク


旦那さまの優しい時を知っているだけに、

目の前の夫の言動が信じられない。


なかなか現実を受け止めきれない。


この感覚は、不倫されたことのある人にしか

わからない感覚かもしれません。



人に相談すると、わりとアッサリ

「そういう人だったんだよ」

「男なんて、そんなもんだよ」

なんて言い方をされることもあるんじゃないかな。


でも、一旦信じて結婚した立場からすると


「そんな人じゃなかった!!


と、傷つくこともあるでしょう。



そうそう簡単に

あきらめられるものではないですよね。


・どうやったら、夫は正気に戻ってくれるだろう?


・熱が冷めるのを、待つしかないのか?


・どうやったら、夫の心が戻ってくるだろう?



そんなことをグルグル考えて、

こうしている間も、

夫と不倫相手は仲を深めているのか、と

焦る気持ちも湧いてくる…


何か、しなければならないのではないか?

何か、手を打たなければならないのではないか?


SNSを一日中ながめて、

答えを探している方も多いと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



こんな風になっている奥様に

私がまず、はじめに

一つだけアドバイスが出来るとしたら、



夫に不倫されたけれど、

今は仲良くなっている。


夫の不倫問題を、幸せな形で乗り越えた人に

出会ってください❣️


と言いたいですね。



一人ぼっちで、

いつ気持ちが帰って来るかもわからない夫を

ただ待つなんて、ツラい……

ツラすぎます❗️あせる


そんな生き地獄のようなこと、

耐えきれる人なんて、いないですよ。


人間の頭の中というのは、

基本的に、悪い方へ、悪い方へと

考えてしまうようにできています。


一人でモヤモヤ考えていたら、

思考はどんどん最悪な方向へ行ってしまって

自分が壊れてしまう。


そうではないでしょうか?



そういう時は、同じような経験を持つ人に

話を聞いてもらうのが一番。


そういう人は、あなたの苦しみを

理解してくれます。


そして、そういう人たちが、

どうやって乗り越えたのか?


どうやったら、旦那さまの心が戻って来て、

また仲良くなれたのか

話を聞いているうちに

自分もできるような気がして来ますよ😊


不倫の苦しみを乗り越える道のりは、

一人一人

ご夫婦ご夫婦によってまちまちです。


だけど、乗り越える奥様の【心構え】というか

まとっているオーラには

共通するものがあるのも確かです。



どういう人が、乗り越える人のオーラなのか

肌で感じてみるといいです。


そして、そういう人と交流しているうちに

だんだんと自分もそうなれて来ます✨✨



まず、乗り越えた人の在り方を

自分にインプット❗️


オンライン倶楽部には、

今まさに夫の不倫に悩んでいる人や

すでに乗り越えた人たちと交流できる、貴重な場ですクローバー



不倫された者にしかわからない苦しみを

わかってくれる人が、たくさんいますよ。


そして、どうやって苦しい時期を乗り越えたか?

その知恵も、たくさん詰まっていますリボン




こちらのYouTube動画も参考にしてみてねウインク














春を先取り。チューリップ🌷