「新・良妻賢母のすすめ」の実戦のコツ | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。




今日は、久しぶりに

「新良妻賢母」の実践について書いてみたいと思います。



新良妻賢母とは、

本物の愛ある家庭を作る妻のためのバイブル💖



死にかけた夫婦関係を回復させる処方箋とも

私は思っています😊







(何故なら、我が家が、

このセオリーで救われたから😅)



私の書いた本、

「離婚しないという選択」は、その実体験を綴っています。






新良妻賢母のセオリーの三本柱は、

以下の3つです。



①感謝(夫に感謝の言葉をたくさん言う)


②称賛(夫の男らしいところをホメホメラブラブ)


③最優先(実家より子供より仕事より自分より、夫のことを最優先にする)



となります。



「新・良妻賢母のすすめ」という本自体は、

めっちゃ分厚い、文字ぎっしりの本なので


もっといろいろ細かく

心得はあるのですが、

基本は、感謝・称賛・最優先になるんですね。




だけど、この感謝・称賛・最優先。


口で言うはたやすいですが、

実践はそう簡単ではありません。




自分が整っていない状態で


無理矢理にやろうとしても、

全然うまく行かないあせるあせる


という事態が起こります。



挫折してしまう人も、たくさんいるんですね。



(批判をして去って行く人もたくさんあせる)



確かに、ぐちゃぐちゃな気持ちのままで実践すると


やりたくなくなるし、

無理矢理にやっても苦しいし、


関係を更に悪化させてしまう事態にも

なりかねません。






新良妻賢母が、すんなりうまく行く人は、

「素直な人」だと言われています。



素直とは、つまり、

何をするにしても、抵抗がない人。



そういう人が夫婦関係が悪くなっているのは、

単純に、男性心理を知らないだけだったりします。


学校では、教えてくれませんからねあせる



だから、

新良妻賢母の中で、男性心理を学びさえすれば、

すんなーりと

実践できてしまいます。




一方、素直にやれない人は、

自分の中に葛藤を抱えている状態です。


それがつまり、「整っていない」ということ。



自分の中の葛藤。

自分の中で、自分と自分が喧嘩している状態。

自分と仲が悪い状態が、

夫婦関係に映り出ている場合は、


旦那さんに

・感謝

・称賛

・最優先



をやると、

必ずと言っていいほど、爆発が起こります💥




「やっぱり、自分を押し殺して夫の言いなりになるのは、違うと思う‼️」


「夫は不倫しているのに、感謝や称賛をするなんて、

やっぱりおかしい‼️」



そういう感じになっちゃって

当たり前なんです。





自分を押し殺して、人のいいなりになるなんて、

幸せになる道であるはず、ないですよね。



「こいつ、不倫しているくせに‼️」

と思いながら、


「あなた、ありがとう〜💖」

「あなた、素敵〜💖」


と、うわっ面だけで言っていたら、

気持ち悪いに決まってます。







何故、夫婦関係がこういう状態になっているのか?

調和がなくて、

温かさのなくなっちゃったのか?



それは、

「自分の中が映りでたから」

そう捉えて、



自分の内側を温め

調和させ

愛で満たしていくのですキラキラドキドキキラキラ



実は私も、最初から素直に

完璧に実践できた訳ではありません。



自分を整えながら、

少しずつ前に進んで来たのです。


失敗もいっぱいしましたよてへぺろ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今夜のレイキ会でも、「自分を整える」ヒーリング虹

やって行きますよーーラブラブ




日頃、あなたが

どれだけ頑張っているか、を知っているのは、

旦那さんではありません。


他の誰でもありません。



自分自身でしか、ないのです。



自分にありがとうドキドキ

自分に感謝ドキドキ



そんなレイキヒーリングを一緒にできることを

本当に本当に



楽しみです音譜ドキドキ音譜