オンライン倶楽部での、覚悟! | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


もっと、大きな愛を持って行こうと思っています。
限定的な愛ではなく、枠のない愛を。


果てしない愛を。


どうして私たちは、「そんなに愛せない」
と思ってしまうのでしょうね?


そんなに愛したら、疲れてしまう。
消耗してしまう。…と思うのでしょうか?


損してしまう。
失ってしまう。…と思うのでしょうか?


そんなことはないのに。

大きな愛を持てば、怖いものなど
何もなくなるのに。




私の中にもあります。

出し惜しむ気持ちや、
消耗してしまう恐怖。

損をするのではないか?…という
根拠のないおそれが。


現に、疲れが出ることもあるし
これ以上無理だ、という
限界を感じることもあります。


だけどそれは、
私の本心なんかじゃないんですよね。


本当は、損得など関係なく
無限に愛しいんだなぁ、と改めて思いました。




もっともっと愛して行く。

もっともっと愛して行くと決める。



今作っている枠をさらに超えて、
もっと広く、もっと大きく、もっと深く
愛して行ける自分に出会って行きたいなぁと


今年になって
自分の中の変化を、感じています。


アフタヌーンティールームという
オンライン倶楽部を始めて
早4年が経ちました。


その中で、総計300人くらいの、
夫婦関係や子育てに悩む女性たちが
仲間になってくださいました。


運営する中で、ぶっちゃけ
トラブルになりかけたこともあったし

絡まれているように感じてしまったこと。

疲れ果ててしまったこと…など


私の力不足だったことも
多々ありました💦


それでも、長く居続けてくださる方もいて
こちらが力をもらう場面も
沢山ありました。

やはり、幸せにキラキラ輝いて行かれる姿や
幸せなご報告をお聞きすると、

本当にやっていてよかった。

生まれて来てよかった…とまで、
思ったこともありますラブラブ音譜ラブラブ


4年の中で

夫婦関係が改善したからと
退会された方。

離婚を決意されて、卒業された方。


まだ、問題は解決するところまでは行かないけれど、
一度外に出て、
一人でやってみる、ということで
退会された方も
いらっしゃいました。


退会されても、時々、近況報告をくださったり
そメッセージカードのお申し込みをくださったりして

今もなお、繋がっている方々も沢山いらっしゃいます。



その後どうなったか?
どうされているか?

お顔を知っている方は特に
時々ふと思い出すことがあります。


お幸せに暮らしておられるか?

バタバタしている時にメールが届くと
お返事を全て書くことができないこともあり

(ごめんなさいあせるあせる)

そういう時は、一方的に
祈ったりヒーリングしたりもしています。



ああ、こういうことを
もっとしっかり絆として結んで行くことを
今後はして行きたいなぁ。


一度私のところに訪れてくださった方には、
一生
共に生きて行く仲間として
幸せを祈り、応援して行くような

大きな大きな愛を
私自身持って
持って行きたいと

今年になって、強く思うようになりました。



1000人、2000人…


それだけの人の人生を共に生きることなんか
出来ない。

不可能。


そんな風に思い込んでいた自分を発見した時、


なんて自分は
小さな愛しか持ってないんだビックリマークビックリマークビックリマークむかっむかっむかっ


と、自分で自分を腹立たしく思いました。

人を愛する愛に、
限界を作るのは、自分でしかないんですよね。



ということで、


オンライン倶楽部5年目にして
私の意識は、やっと、変わりました。


覚悟、決めました。


今、52歳。

これから人生で出会える人が
何人かわかりませんが、


出会ってくださった方、関わった方すべてを
一生共に幸せに生きて行く仲間として

愛して行くと、決めました。


1000人でも、5000にんでも、1万人でも。



昨日のお茶会でも話が出たのですが、
おせっかい、上等。

「もう、いらねーよ」

と言われるまで(笑)


出会った人みんなを

みんなで大縄跳びに入れて行く感覚で
幸せの渦に巻き込んで行きたいと思ってますドキドキ


退会の後、まだ、私のブログやメルマガを読んでいてくださっている方は、

何かあったらいつでもメールくださいね。



必要な時は、祈りを。

そして、ヒーリングをお送りします。



お茶会にいらっしゃれる時は、
いらしてくださいねビックリマーク

お顔を見せてください。

お待ちしてます。


一生、心の友ドキドキ





私は勝手に、そう思っていますよ^^