未来なりたい自分をイメージしよう♡ | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


昨日のブログでは、
「幸せになって行くためには、自己投資をして行こうね〜」
というお話をさせてもらいましたドキドキ



では、どんなお金の使い方が【浪費】で
どんなお金の使い方が【自己投資】になるのか?

その差について、今日はちょっと詳しく
お話しさせてくださいクローバー



私は、自分のことを省みて考えてみると、
その差は、ズバリ

「未来のなりたい自分をイメージして
そのお金を使っているか、どうか」

の違いだと思うんですよね。



例えば、

人と会ってカフェでお茶を飲む
飲食費。



一緒にお茶を飲む相手が、自分にとって

刺激になる人ドキドキ
将来なりたい自分に近づけるための
知恵を与えてくれる人ドキドキ
話していて、勉強になる人ドキドキ…だったとしたら、

それはたかがお茶を飲むお茶代だとしても
立派な自己投資になりますよね。



だけど、お茶する相手が
単なる憂さ晴らしで話す相手。

人の悪口や愚痴を言って
スッキリするといった会話をする友達
とのお茶代だったら

それは、浪費に他ならないと思うんです。



同じ「お茶を飲みながら会話」という行動でも
投資にもなるし、浪費にもなる。




そう思うと、
未来の幸せな自分イメージすることが

何をするにせよ、すご〜く大切だと思いますよね。




昨年12月のプロジェクト
「ありがとうの手紙」は、まさに

未来の幸せな自分を具体的にイメージする
格好のワークでした。



その中で分かったことは、
案外皆さん、

未来の幸せな自分をイメージできない❗️

ということなんですねあせる


そこでつまずいてしまった方、
すごーく時間がかかった人が多かったんです汗



常日頃から、


「私、どういう人になりたい?」
「どういう人でありたい?」


と自分に尋ねましょうドキドキ

そして、その理想の自分に向かって
エネルギーを出して行くことで


浪費が投資に、どんどん変わっていきますよアップ




今日は一年で数回しかない
大吉日だと聞きましたアップ



ぜひ、理想の自分。
なりたい自分のイメージを紙に書き出して

目標設定してみることをオススメします音譜



私は、フットワークを軽くして
素敵な方々にたくさん会いたいです❣️

新しい面白い出会いも期待しつつドキドキ



いつもブログを読んでくださっている方々にも
ぜひ直接会いたいですね。

そして、楽しいひとときを過ごしている自分をイメージして、今日を過ごしております。







井の頭弁財天から見た、本日の虹🌈


パワースポットですよ〜音譜ドキドキ音譜