「寂しい」ことが悩みのあなたへ | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。

我が家のベランダのプランターチューリップ

チューリップが咲きましたチューリップ


{9B1BE9A0-F5FD-4422-B004-E63BD63A8778}


4月といえば、チューリップチューリップ

さゆちゃんも大喜び爆笑音譜


…でも、ピンクのチューリップの花びらを全部取っちゃって

大事にハンカチに包んでました汗汗汗

ま、いいか。😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、よく

寂しい…ショボーンダウンダウンダウン

と感じるという、ご相談を受けることがあります。

旦那さんと別居していて、「寂しい」というのもありますが、


一緒に暮らしているのに、
寂しい
というのは、どういうことなんでしょうか?


旦那さんと、心地良い距離感が違う。

旦那さんが心地良いと感じる距離感と
自分が望んでいる距離感が違っていて

どうしても旦那さんを冷たいと感じてしまう。

不安になってしまうということも、あるかもしれません。


また、奥さん側からは

普通は、こうでしょ?


というのがあって、旦那さんの行動が
その「普通」に当てはまらない。

何とか話し合いをして
せめて普通になりましょうよ、と
一生懸命に伝えているのに


夫の方は、何故そんなことを合わせなければならないのか、わからない。


自由にさせてくれ、と

心がもっと離れてしまい

やがて離婚した方が良いんじゃないか、と


そんな風に展開してしまう夫婦もいます。



ありのままの夫を受け入れましょう


基本は確かにその通り。


休日を妻や子どもと一緒に過ごさない、ありのままの夫を受け入れる。


食事を一緒に食べない、ありのままの夫を受け入れる。

自室に引きこもって、ゲームばかりしている、ありのままの夫を受け入れる。


そういうことなのですが、

それでは寂しくて…何が幸せなのか、わからなくなる。

夫婦でいる意味が、あるのか。
これで家族だと言えるの?

そんな心の叫びが、止められないという奥さんも多いと思うんです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そういう人は…ぜひ、自分に問うてみてほしい…


あなたは、自分と仲良くできている???


寂しさの本当の理由は、他人(旦那さま)ではありません。


自分と仲良くできていないから、
心の中が、寂しいんだよ。


どうしたら、本当に自分が満足できるのか、
寂しくないのか、
わかっているのは、自分だけです。


自分でわかる範囲で構わないから、
自分に満足を与えて
自分と仲良くなりましょう音譜


そして、何より自分と仲良くなるために

自分を責めたり、我慢ばかりして虐めたり、
ダメ出しばかりしないこと。



寂しさを感じた時、
人は誰かにその寂しさを、どうにかしてもらおうとするけれど
それだと益々寂しくなっちゃうんだよね。


最初は、単に夕ご飯食べないだけの旦那さんだったのに、

離婚なんていう、大げさなことになってしまう。


どんな理由があるにせよ、
人は自由を奪われるのは、イヤなものです。



自分と仲良く音譜
今日は何をして、自分と仲良くする?

自分の心に、聞いてみよう!


自分と仲良くなれるとね、
ミラクルが起きる可能性が高くなるアップ


「寂しい」オーラ満載の妻からは、エネルギー吸い取られる感じがするから、
旦那さん、距離を置きたくなるけれど


安定している奥さんのそばには
居やすいからね。


一緒にご飯食べたり
お休みの日に出かけたり

家族でリビングで過ごしたくなるかもしれない。


{F38611E5-03F3-4832-BC4E-D08A1B4D4716}


幸せな日曜日でありますように!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ヒヨコ今夜のメルマガより
「イースターのメッセージカード」募集を開始します。


✅夫婦を復活させたい
✅赤ちゃんがほしい

そんなあなたへの応援エネルギーがこもったメッセージカードラブレター


メルマガご登録は