夫を受け入れられない? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


夫を受け入れられない。


「うまく行かない」と感じている奥さんたちの心の根本にあるのは、言ってみたらこの一言に尽きます。


受け入れられないですよね…
受け入れたくないですよね…

だけど、離婚したくないし、
「愛されたい」という気持ちがあるから
受け入れようとしている。

そして、失敗。

夫の態度に傷ついて、イライラして、
ついついイヤミや文句や彼を責める言葉を言ってしまう。


気持ちがいっぱいいっぱいになってしまっているんですね。


わかります。

人間、そうなってしまうこと、あって当たり前。当たり前の感情で、
受け入れられないあなたが悪いわけではないんですよ^ ^


でも、夫から愛されたい。
夫婦、うまくやって行きたい。
離婚したくない。
子どもを傷つけたくない。


そのジレンマで苦しんでいる方がたくさんいると思います。



そういう方が、まずしなければならないこと。

それは、自分を受け入れるということです。


相手よりもまず、自分を先に受け入れなくては。


イライラしている自分を受け入れて、
不安になっている自分を受け入れて、
苦しんでいる自分を受け入れてください。


自分を受け入れられなくて、
「誰か私の機嫌をとって〜〜」
「誰か私の気持ちをわかって〜〜」
「誰か私を助けて〜〜」
「誰か私を幸せにして〜〜」


そのままだといつまで経っても堂々めぐり。

自分の苦しい人生のパターンから抜け出せません。

ずっとそうやって、誰かに何とかしてもらえると、心の奥底で思っている。
それを「依存」と呼ぶのです。

夫に養ってもらっているから依存、
夫のことを諦められないから依存、
離婚してあげられないから依存ではないですからね!

自分の人生を誰かに何とかしてもらおうとしている心の態度が、依存なのです。



イライラしたっていいんです。
不安になってもいいんです。

イライラしたって、不安になったって、
結局自分で這い上がるでしょ?

それで自殺せずに今まで生きてこられたんでしょ?

だったら、大丈夫だよ。

ちゃんと、自分で生きていけるという、自信を持ってくださいビックリマーク


不安になってグラグラしてしまう自分を見るのではなく、

不安になってグラグラしても、這い上がって来た自分が本当の自分だということを、気付いてくださいませ。


それが、究極、自分を受け入れるということなんだわさ。


…って、思わず力が入ってしまいますが;^_^A


本当に本当に、そこを忘れちゃってる人が多いのです。


旦那様を受け入れるのなら、
自分も受け入れましょう。

自分を受け入れてない人に、他人を受け入れられるわけないのです。


旦那さんの否定的な言葉や態度を間に受けて、悲しがってる場合じゃないよ!


あなたは、自分で思っているよりもずっと強い!

強いから生きて来られた。


苦しいパターンを抜け出してください。

旦那さんのやさしい態度を引き出して、それで立ち直ろうなんて甘い!



優しい態度も、旦那さんの笑顔も、

あなたが不幸から抜け出した後に、自然とやって来るものだと、心得てくださいませ!